いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テノヒラのコンサート

20100912tenohira1
20100912tenohira2
11日(土)は、愛南町出身kikuさんがボーカルのグループ『テノヒラ』の、地元では初のコンサートに行って来ました

8月のある日、友達から『テノヒラ』のコンサートがあるんだけど、観に行ってもらないかな?とメールがありました

ごめんなさい!『テノヒラ』の事、知らなかったので、ジャンルは何系?と聞くと、聴いてみてとCDをくれました

ドリカムの吉田美和さんや愛媛出身のスーパーフライのような、のびのある声と優しい詩♪
『太陽』という曲は、アニメDVD『電波的な彼女』の主題歌になったそうです
( パソコンの方はこちらで聴けます)

当日、友達4人で会場に向かう車の中
『前の日まで、職場でチケット売ってたよ、余ってるんかな?』
『そうなん、せっかく地元でやのに、いっぱいになると良いね』
会場の駐車場に着くと、満車と断られました
しかたない、どこに停めようかと話てたら、1台OKになりました! ラッキー♪

会場に入ると、いっぱいの観客!
『わぁすごいね!いっぱいで良かった良かった』
結局補助席もほぼ満員で、心配無用でした

最初は、少し緊張した固い声の、アメージンググレースから始まりました…

ボーカルのkikuさん、ちっちゃい人だなぁと思ったのですが、ネットで見ていたら142cmだそうです!
この背で、マイク無しでもホール中届くんじゃないかと思うような、圧倒的な声量はすごいです

キーボードとギター、ベース、バイオリン、ドラムの5人編成
4人のダンサーも、歌詞に合わせた振り付けで、劇団の方が踊るようなストーリー性のあるダンスが素敵でした 

普通途中で休憩がありますが、ノンストップの2時間
声もかれる事なく、どんどん魅力的な声になってました

お父様に捧げる『卒業の日』や『愛があって』など、良い曲もいっぱい
もっと評価されるべきアーティストだなぁと思いました

しきりに感謝の言葉を言われて、ほんとうに嬉しかったんだろうな、小さな体をぴょんぴょん飛び跳ねて、伝わってるんだろうか?って言われてましたが、ちゃんと伝わってるよ!って心の中で呟いてました

今日何人かコンサートに行った方に会ったのですが、皆さん良かった!って方ばかり
ある方は、また来てくれたら是非観に行きたいって言われてたから、みんなに伝わったんだと思いますよ

最後の曲が終わって、アンコールの拍手をしていたら、田舎だからアンコール知らないのかなぁ…帰る方が(>_<)
えっ!アンコールは?って思ってたら、kikuさんが『アンコールの拍手遅すぎで心配した』って、アハハ(^○^)

帰りかけた方も戻って、2曲披露されました
アンコールも終わって階段を下りてたら、kikuさんがまた戻ってきて『写真を撮るから、席に戻ってください』って
私達の場所までは、写ってないと思いますが、一応ピース♪

なんだか文化祭のノリみたいで、微笑ましかったです

食事をしてなかったので、帰りに居酒屋で食事をしました

ステーキを食べながら、コンサートが良かったネ
CDより良かったと話をして
フレーズだけ覚えた『いつでも愛があって、愛があって、愛があって、君の胸に愛があって、愛があって…』と何回も歌ったのでした♪

20100912tenohira3
20100912tenohiraniku

| ときどき日記 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もコンサート行きました。よかったですね。
その後ジョイフルに行ったらおばちゃんでいっぱい。

| バーニィ | 2010/09/13 11:46 | URL |

バーニィさん、コメントありがとう

会場で見かけましたよ!
遠くだから声は掛けられなかったけど…

いつもコンサート後は、ファミレスはそんな感じです
(^_^.)

今回は飲む友達がいたので居酒屋にしました
私は運転手したから、コーラだったけどね!

| いそべえ | 2010/09/13 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/513-b16183ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT