いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浮草のおまけ

20100908hoteiaoi
昨夜寝る前は、エアコンをつけないで、扇風機だけで過ごしました…

夜中めったに目が覚めない私ですが、肌寒くて目が覚めました
ぺらぺらの薄い羽毛布団を着たら、未来も寒かったのか、羽毛布団を上手に、まぁるく巣の様に作って寝たのでした

さすがに昼間は、暑かったですが
さて、今晩はどうかな?

写真は、メダカの為のホテイアオイです
お店の玄関の金魚鉢は、お日様が当たらないので、すぐにホテイアオイの葉っぱが茶色くなってしまいます

メダカの卵を孵した時の、発砲スチロールで、もうひとつのホテイアオイと交代に入れ替える事にしました

先日、庭に出てみたら…

綺麗な花が咲いてる~♪

実物は始めて見ました!アイリスみたいな可愛い花なんですね
お店のホテイアオイと入れ替えようと思ったのですが、残念次の日にはしおれてました


それから、春に植えてすぐ、ナメクジに食べられて、根だけになってしまったマリーゴールド
ダメ元で、植え替えてみたら、沢山花が咲きました!
ピンクと紫の夏スミレも、種が飛んで来たのか、まるで寄せ植えしたようです

おまけでも、じゅうぶん綺麗なのでした
(= ̄▽ ̄=)V
20100904hana

| | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、読み逃げしていましたオヤジです

いそべ食堂さんといえば商工会の横の大判焼きのお店ですよね?
大判焼きは食べましたので今度チャンポンを食べに行きたいです。

ちなみにうちのヨークシャーテリアも舌を出して寝ます

今後もよろしくお願いします。

| 由良のアワビ屋 | 2010/09/16 00:12 | URL |

由良のアワビ屋 さん、コメントありがとうございます

こちらこそ遊びに行った事はあるのですが、コメント無しで失礼しました

そうです、商工会の横です
大判焼きは、10月くらいからになります

同じ町内でも、遠いですよね
うちは営業時間が短いので、中々機会が無いと思いますが、良かったらチャンポン食べに来て下さい
お待ちしております

ヨーキー飼ってらっしゃるんですか~!
未来と友達になれたら良いな♪

こちらこそ、よろしくお願いします

| いそべえ | 2010/09/16 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/510-9d102499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT