いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕ドラえもん


今年の2月くらいから、バネ指になり病院にかかってたのですが…
(バネ指とは、指の使い過ぎでおこる指の腱鞘炎)

一番良い治療法は、指を使わない事なのですが、右手親指だから、そういう訳にもいかず
何回か注射をしましたが痛みが取れないので、昨日手術をしました

他所から来られてる面白い先生で、『痛いねぇ~、よわったねぇ~』
看護士さんが、『いそべ食堂さんは、美味しいんですよ』と言うと、『そりゃ食べに行こう』と本当にチャンポンを食べに来られました

診察に行く度に、先生が『痛いの取れんかね、今日はどうするね』
私が『今日は注射して下さい』って感じで、私が決めます
σ( ̄▽ ̄;)

7月の診察で、『手術は嫌かね?』と聞かれたので、『夏休みは忙しいから9月になったら手術考えます』と言って帰りました

8月忙しく、指を休ませる事も出来ず、親指は曲がらない状態に…
『手術します』
『いつがいいかね?』
『いつでも』
『明日は早すぎるかね?』
『大丈夫です』

先生は、たしか外来で簡単な手術やから、10分ほどで終わるよと言っていたのですが、爪を切って下さいと切らされて、なぜか手術室に案内されます…

着替えて下さいと手術着とキャップを渡されました

えぇ~本格的?!

着替えが済んだら、右手を消毒せっけん液で洗われ、ブラシでゴシゴシ洗われ、綺麗にふきふき

手術ってした事ないから、へぇ~ドラマみたいだ!と思いながら、言われるままに手術台へ…

手術台って案外高いんですね!
2段もありました

横になると、点滴をされ、血圧や心臓の機器をつけられ、本格的な手術やん!

先生のうそつき~!
(;一_一)

ちょっと見学してようと思ったら、シートがかけられ見えなくなりました
もちろん局所麻酔だから、話されてる事は聞こえます

気になるなぁ…

手術自体は15分ぐらいかな?で終わりました

カーテンの向こうで、えらいグルグル巻いてるなぁとは思ってたんですが、手を見たら思わず『えぇ~!』って言ってしまいました!

ドラえもんの手じゃん!

今度は月曜日に来て下さい
月曜までドラえもんなんだ…

手を下げてると腫れるから、なるべく(寝てる時も)心臓より高く上げて下さいと言われました

背中に隠したいのに

『やぁ!僕ドラえもん』

o((=゜エ゜=))o

| ときどき日記 | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おは

お久しぶりです。
今年はこちらも猛烈な暑さのためパソコンからも遠ざかっていました。
今朝も9月にはないミンミン蝉が騒がしい朝です。

バネ指!
職場の方が同じ症状なのでわかります。
たいへんでしたね。やっぱり休ませるのが一番なんですね。
見たところ右手でしょうか?
しばらくの間不自由ですがゆっくり休んでください。
どうぞお大事に。

| Lupo | 2010/09/04 08:01 | URL | ≫ EDIT

あの時、既に・・

オフ会の時には既に具合が悪かったのですね、ドラえもん。
手術と云うコトバが怖いですよ、ドラえもん。
月曜まではドラえもんなのですね、ドラえもん。

ドラ・・
しつこいってか!?

| Newdau | 2010/09/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

お大事にね!

こんばんは m( )m

八ヶ岳南麓 日中は暑かったです

愛媛も 暑かったかな・・・


え~ぇ!!!

指の腱鞘炎かぁ・・・
お仕事で 器を持ったりするからなの・・・?

手術後の痛みはどうですか?

腱鞘炎って 気がつかないうちに 痛めているんだよね・・・

未来さまの
お散歩は大丈夫かな・・・

阪神の応援に行くのに 右手を完調にしてよ!



あっ!

ブログの引越し先 そろそろ決めないと

FC2ブログにしようかな・・・

早く決めないと 住処が無いようです

夜勤  頑張りま~す

 jun & ほくと

| jun | 2010/09/04 22:19 | URL |

え!大丈夫?

え?え?

包帯ぐるぐるが痛々しいです。
ずっと痛かったんですね。

私も手術したこと無いんですけど、めちゃ本格的じゃないですか!

包帯はいつ取れるんだろう。
お大事に。。。

| おわれい♪ | 2010/09/05 18:24 | URL |

Lupoさん、コメントありがとう

涼しいはずの場所が暑いって、ほんと地球がおかしくなってきてますね

はい右手なので、かなり不自由ですが、器用なのかお箸も左手で大丈夫です!

ただ、ゆっくり休む訳にもいかなくて、なるべく右手を使わないようにと心がけてる感じです(汗)

| いそべえ | 2010/09/07 23:29 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

昨日から…

ドラえもんから、明日のジョーになりました!

そうですね、東京行った時も、8月の終わりほどではないけど、痛かったです

でも、ドラえもんじゃなくなったので、結構楽になりましたよ♪

次は木曜日に診察です

| いそべえ | 2010/09/07 23:33 | URL |

junさん、またまたコメントありがとう

もともと力が無い人なんですよ…

で、無理が重なったみたい

手術後の痛みは、お薬が効いて大丈夫でした

もうお薬もいらなくて、でも時々は痛いけど、あまり薬飲みたくないから我慢かな

散歩は毎日行ってます、左手は使えるから、大丈夫!
未来の楽しみは欠かせないもんね

ブログお引越し先、色々一長一短あるから、迷うでしょ?
決まったら、教えて下さいね~!
待ってますよ
(*^。^*)

| いそべえ | 2010/09/07 23:40 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

どうもありがとう!

昨日から、ドラえもんから明日のジョーになりました

2週間は、水につけてはダメと言われてるから、それくらいは包帯いるのかもしれません…

ドラえもん脱出したのと、阪神勝ったから元気ですよ♪

| いそべえ | 2010/09/07 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/507-5dd090ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT