いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶景かな~♪

20100829sukumo2
20100829umi4
指の手術の後、ご心配をおかけしました

日帰りの簡単な手術なのに、お見舞い貰ったり、あたたかい言葉いただいたり、ありがとうございました

痛み止めと化膿止めと胃薬を出して貰ってるのですが、なんでこんなに眠いんだろうと思ってたら、睡眠薬が入ってるんでしょうね
今日はお休みで朝もゆっくり寝たのに、お昼ご飯を食べた後3時まで寝てたのでした

さてさて、遅くなりましたが、ぷらぷらお出かけの続きです

トリックアートの会場の新港には、豪華客船ふじ丸が停泊していました
ふじ丸はチャータークルーズ客船で、全長約170m、幅24m(40階建ての高層ビルを横にしたものを想像してくださいって事です)の世界中どこでも訪れることができる外航クルーズ客船です

以前一度だけサンフラワーに乗った事があるのですが、同じくらいかもう少し小さかったかな?

それにしても、こんな船で、のんびり船旅が出来たら素敵だろうな…


二枚目と三枚目は、映画釣りバカ日誌のロケ地になった、柏島です

海に丸く見えるのは、マグロの養殖です

愛南町でも、マグロ養殖が始まっています
そのうち愛南町のマグロが、日本各地で食べられるようになるかもしれません

網の中でマグロが泳いでる海は、逆光で綺麗なブルーが写らなかったのですが、キラキラ反射して、とても綺麗でした

四枚目は、観音様が赤ちゃんを抱いているように見える観音岩
柏島の近く、断崖絶壁から見えます

観音岩を見るには、車を停めて、段々道を上がらなくてはいけません

私は、ほんの近くでお茶だけのつもりだったから、カランコロン下駄履き

あかんかったらおんぶしてね!と、なんとか上がり、見ることが出来ました

もう少し上に上がると、もっと近くに見えるのですが、ゆりが咲いていたので一緒にパチリ♪

手すりにつかまって下を覗いてみると、足がすくみそうで、サスペンス劇場にぴったりの断崖絶壁でした

*コメントのお返事が、遅れています、ごめんなさい!右手が不自由なので携帯もパソコンも文字を打つのが大変です
ちょっと待って下さいね…
20100829umi1
20100829umi3

| ときどき日記 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶景かな!

雄大な景色ー!

観音さまが赤ちゃんを抱いてるように見えます。
このロケーションなら下駄で上るのは大変そうです。

痛み止めの薬は眠くなりますよね。
日帰りでも手術したんだから、痛み止めは眠いと思います。

綺麗な夕日の画像ありがとう

| おわれい♪ | 2010/09/08 22:53 | URL |

素晴らしい

う~ん

ダイナミックな景色だ!
いい雲だ!

マグロの養殖は、これから注目の産業になりそうですね。ニュースでも、そんな話をみました。

| Newdau | 2010/09/12 04:51 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

綺麗でしょう…

この日は、台風の影響で波が高く、断崖に砕ける白波が綺麗でした

なんで下駄なんだ!って、散々言われましたよ
(^_^;)

| いそべえ | 2010/09/13 23:02 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

逆光だったけど、綺麗でした♪

養殖の鯛も、最近はへたな天然物より断然美味しいんですよ

マグロもそのうち、全国で美味しい養殖物が食べられるかも
(*^^)v

| いそべえ | 2010/09/13 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/502-b1c683cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT