いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御荘花火大会

20100821maturi1
20100821maturi2
暦の上では、今日は処暑

暑さがやわらぐ頃だそうですが、ますます暑くなってる気がするのは、私だけ?

それでも夕方遅くのお散歩は、気のせいかと思うくらいですが、風が涼しかったような…
秋が待ち遠しいですね

さて、21日(土)は4つある夏祭りのうち、愛南町最後の夏祭り、御荘夏祭りに行ってきました

毎年一緒に行く友達が夕方用事が出来たので、8時前から行く事になりました

ステージのある、河原に下りて折りたたみ椅子に座って、焼きそばを食べたら、ちょうど山本智子ちゃんのステージが始まりました

山本智子ちゃんは、愛南町出身
7月だったか、NHKの歌謡ステージにも出演されてましたよ

今年出来た、愛南サンバで華やかに始まり、しっとりした歌声に大勢の観客も、聴き惚れてました

御荘の花火大会は、仕掛け花火と、大きな打ち上げ花火と2ケ所に分かれます

仕掛け花火を見るつもりだったのですが、なぜか打ち上げ花火を見る事に…

海沿いまで出てみると、灯籠もありました

灯籠まつりの日だったんですね…
次はいつだったか確認しないととは思ってたのですが、お祭りの日だったとは

やっぱり見に来られる方は少なくて、花火が始まる頃、大勢来てくれたと、スタッフの方がおっしゃってました

花火が終わったのが、9時半過ぎ、それから片付けだそうです
お疲れ様でした!

2枚目の写真が、灯籠と花火のコラボ
3脚持って来たら良かったなぁ…

花火が上がる上には、綺麗なお月さま
とても風流な景色でした

私が花火を見た場所は、立ち入り禁止じゃないの?ってくらい近くだったのですが、隣にいた男性が『降ってきそうや!』って、後ろに下がってました

真上に上がる花火は、ドーンと音がお腹に響いて、迫力満点でした♪

20100821maturi5
20100821maturi4

| ときどき日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/496-15647c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

