いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛南町夏まつり・その2

20100801natumaturi6
20100801natumaturi3

愛南町夏祭り・その1の続きです

餅投げと城辺小学校鼓笛隊パレードの後、愛南ゴールド早搾り早飲み大会がありました

愛南ゴールドは、グレープフルーツに似てるけど、味はグレープフルーツより甘く、もっと上品な味
出始めの頃は、薄皮を剥いてると果汁が多いですが、だんだん時期が過ぎてくるとパラッと食べやすくなります

冷蔵庫で冷やして食べたり、ジュースにして飲むと最高!
愛南ゴールドのゼリーも、暑い夏にピッタリの美味しさです
v(≧∇≦)v

今年はNHKで吉田農園さんが放送されてから、一躍有名になり品薄状態だそうです
霜が降りない土地じゃないとダメだそうで、暖かい愛南町と天草だったかな、かなり少ない産地で出来る果物です

早搾り早飲み大会は、予選の最初だけ見る事が出来ました

一番左の男性の早かった事!
隣の方は少し飲めましたが、後の方はゴング鳴った後、えっ?どうするの?って顔してました
(・ω・。)?
あの後、絞った分は飲むこと出来たのかなぁ~?

その後はミラクルひかるさんの、ものまねショーがありました

写真を撮ろうと少しだけ未来の見てる窓から見てみると、すっごい人!
w(*゜o゜*)w

さすがに宇多田ヒカルさんの歌は、上手いです!

皆さん汗を拭きながら、ほとんどの方が立ったままの中、未来はクーラーの効いた部屋で寝そべって特等席
何してるんだろって顔で、おとなしく見てましたよ

私はお店があるので、音だけ楽しんでましたが、最後まで見たかったなぁ…


ミラクルひかるさんの後は、夏井いつきさんの句会ライブがありました

こちらは、まったく見る事が出来なかったので、片付けの時撮った、上位の方にプレゼントされる、キムチャンヒさんが俳句に合った絵を描いた、大きな行灯です

『理科室の金魚宇宙を遊泳す』

私には、この俳句が良いのか悪いのか分かりませんが、悠々としたのんびり感と、ビーカーやフラスコの冷たい感じは伝わってきました

来年はチャレンジしてみようかなぁ~♪

その3に続く

20100820natumaturi9 
20100801natumaturi7



| ときどき日記 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い人!

行灯。風情がありますね。
描かれてる絵も色味も。

未来ちゃんは窓からずっと外を見ていたんだv-238沢山の人にちょっとビックリかしらん?

愛南ゴールド、早絞り早飲み。想像しただけで、生唾ごっくんです。

| おわれい♪ | 2010/08/05 00:07 | URL |

にぎやか

「なんか人がたくさんいるぞ~」
by 未来

| Newdau | 2010/08/07 21:29 | URL | ≫ EDIT

おわれい♪ さん、コメントありがとう

お返事遅くなりましたe-351

未来は、祭りだけでなく昼間は毎日、この窓から見てるか寝てます

この日は、色々な人や物が見えて、ずっと起きて見てたかもしれないですね

ワンワン吠えないで見てるのが、笑えますe-455e-282

| いそべえ | 2010/08/12 23:24 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

暑いのに大変だね!

by未来

| いそべえ | 2010/08/12 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/488-c9c0d1cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT