いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土用夜市と輪抜け

2010.07.11wanuke1
2010.07.11wanuke2
昨夜は、お隣の商工会駐車場で、城辺商店街の土用夜市と、斜め向かい諏訪神社の、輪抜けがありました

私は早めに行ったので、あまり待たなくて済みましたが、私の後は長蛇の列が出来てました
一回に5人程づつ程、丁寧にお祓いされるので時間がかかります
今年一年、皆さん無事で過ごせますように…

小学生には、お菓子が配られて、子供は嬉しそうでした

私も欲しいなぁ…(^▽^;)

横の舞台では、お神楽もあって、太鼓や笛の音が賑やかに聞こえてましたが、最後の餅まきは歓声が起こって、一番賑やかでした!
この餅まきのお餅の袋の中に、いそべ食堂のソフトクリームが貰える券も、何枚か入ってました

このお話を聞いた時に、ブログに書かなくては…と思っていたのですが、結局事後報告になってしまいました

お餅の中に券が入っていた方は、7月いっぱいが期限です
お早目にお越しくださいね!

それから、夜市は焼きそばや焼き鳥、生ビールやドリンクなどの屋台の他、輪投げや金魚すくいなどがありました

未来は二階から、何してんの?と見てます

みんな楽しそうでしゅ~♪
いそべ食堂は遅くまで仕事で、未来は一人で、つまんないでしゅ…
早く終わらないかな
( ̄‥ ̄) = =3

2010.07.11wanuke3

| ときどき日記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/469-ff873896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT