いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アワビの子供

今日は朝から一日中、大雨でした
九州とか土砂崩れがあったりしているようですが、これ以上被害が出ないと良いですね…

お店はザーザー大雨なので、土曜日だけど暇かなと思ってたら、集中しないでダラダラと忙しかったです
大雨の中、ありがとうございました

常連さんから、貝を頂きました
ハシリンドと言います
昔は沢山とれたけど、最近は少なくなったそうです

ちょっとだけ塩を入れて茹でます
潮の香りが、美味しそう~!
真ん中の貝に、ギザギザの爪みたいな物が見えるのですが、それを引っ張るか、つまようじで出して食べます
おかずにはならないけど、お酒のツマミにはぴったりなのでした♪

それから先日貰った、アワビ…

じゃなくて、トコブシです
小さい時は、アワビの子供だと思ってたのですが、種類が違うんです

でも、トコブシもコリコリした食感が美味しい貝ですよ!

さてビール飲んじゃおうかな~♪
(*^¬^*)c[]

2010.7.3hasirindo
2010.7.3tokobusi

| ときどき日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/464-97fd2d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT