いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京さ行ってきただ・その3

2010.6.21basu
東京格安弾丸ツアーの、その3は、ブロ友さんとのオフ会の巻です

友達から、東京旅行の話が出た時に、ブロ友と会えれば良いのに…と思いました
京ぽんSさんは、お母様の具合が悪いみたいだし、少し遠そう…
出来れば山梨のお二人とも会いたいけど(こちらは離れ過ぎよね)

でも自由行動がある訳でもなく、まして来て貰うなんて無理よねと思ってたら、Newdauさんからオフ会の予定とか無いですか?と聞かれました
え!オフ会♪?

この話があったのが、多分3日前くらいで、それからもう一人東京在住のおわれい♪さんに、コメント書いて聞いてみました
なんと!3人で会う事になりました

一緒に行った友達が一人なら、さすがにほったらかしにはしないのですが、3人の旅行だったので、帝国ホテルのフレンチを断って、オフ会決行する事になりました

夕方ホテルに着いて、部屋の豪華チェックをしてから、シャワーを浴びて待ち合わせの時間を待ちました

友達二人は、フレンチの予約が遅かったので、銀座の街をブラブラすると出かけて行きました

着いたら、携帯に電話しますだったのですが、ちょっと下りて待ってよう!と思い、ロビーの正面玄関が見えるソファーに陣取りました

人が入って来る度に
この人かな?ちょっとイメージ違うとか、結構楽しい時間でした
(≧v≦)

そろそろ待ち合わせの時間になる頃、あ!お土産を部屋に忘れてる!
あわてて取りに戻ると、着メロが鳴りました♪

顔も声も知りません、ちょっとドキドキ!
落ち着いた感じの優しそうなNewdauさんの声でした

あわてて下りると、ロビーのソファーには、2組の男女がいました

えっ!どっち?
右の二人は、しっくり夫婦か恋人って感じ、左を見るとなんだか落ち着かない感じ

左だぁ~!
(*^^)v

ロビーで、お土産を交換したり、少しお喋りしてから銀座に出発
かなり歩きますけど、今日一日歩いてお疲れでは?と聞かれました

山道はダメですが、平地ならお散歩で慣れてるから、大丈夫なんです

夕暮れの銀ぶら
スクランブル交差点、松山にもありますが、人の波が全然違います

バスガイドさんみたいな、ここが○○と、説明を受けながら、喋りながら、写真撮りながらと、かなり忙しい、お上りさんでした

以前アキバに行きたいと言ってたのを覚えてたらしく、ビックカメラの前で、入りますか?と聞かれたけど、結局遠慮しました

見たいとこも何軒かあったけど、なんか言い出せず…
お台場に行くユリカモメの駅に到着
ちょうど乗れる電車?が停まっていたのですが、先頭の特等席に座る為に、ひと便遅らせる事に…
と言っても田舎と違い後続はすぐ来ました
2010.6.21odaiba 

時間がピッタリ良かったのか、暗くなる前のトワイライト
刻々と暗くなっていく景色を眺めながら、レインボーブリッジを堪能♪

照明が邪魔で写真がうまく撮れないのが残念ですが、心の中に焼き付けておきました
多分人生で心に残る風景Best10に入ります

お台場に着いて、レインボーブリッジと東京タワーと自由の女神が見渡せる、ポイントで、三人撮影タイム
雨は大丈夫でしたが、台風なみの強風で、体が揺れます
なんとか撮れたのがこちら
2010.6.20yakei

この後イタリア料理のお店のテラス席に座ったのですが、8時になると東京タワーが消えてしまいました

私が『東京タワーが無いんです』と言うと、『ちょうど橋脚で見えないのかな…あ!エコデーとかで照明消える日だ!』

そんな~!一晩しかいないのに点けてよ
ιι(+_+)

さっきの場所での撮影、帰りにしなくて良かった…

食事はピザやパスタ、サラダなど、二人は飲めないので、私も烏龍茶でお付き合い
とりとめもない事をダラダラお話してましたが、始めて会ったとは思わないくらい三人うちとけてました

ピザとか運ばれてくると、三人でまたまた撮影タイム
⊂(^ω^)⊃ブログ仲間らしいやと妙に可笑しかったのでした

食事が済んで、またユリカモメで帰ります
夜景が綺麗なんだけど、行きのあの微妙な色合いは無かったです

私の親戚が銀座でアイスクリームバーをしているので、行きたいとお願いしてありました
電話をしてみると、いっぱいだけど3人なら、なんとか座れるとの事
帝国ホテルからすぐ近いところの地下にありました

HOKKAIDO ミルク村 GINZA店

本店は札幌で銀座は支店になります
北海道から空輸してきた牛乳を使ってその日の分を手作り
ベースにも少し、お酒が入ってるように思いました(違うかな?)
100種類だったか200種類だったか忘れましたが、すごい種類からリキュールや年代物の洋酒を選んで、少しづつアイスクリームにかけて食べます

コーンタイプを選んだNewdauさんは、お酒の入ったスポイトが刺さってます
どう見ても科学者が嬉々として、実験してる図
おわれい♪さんと、笑ってしまいました

飲めない二人は、スポイトのお酒でも良く効いたのか、だんだん酔っ払い状態に…
顔が熱いとか、ふわっ~としてるとか、とても良い笑顔♪

6時から11時過ぎまでが、あっと言う間の楽しい時間でした

オフ会が、どんな物か良く分からないけど、超楽しかったって事で…
Newdauさん、おわれい♪さん、ありがとうmoblog_b41bcf46.gif

2010.6.21aisu

| ときどき日記 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

二組の男女の落ち着かないほう。

確かに。
いそべえさんから見て左側に陣取ってましたよね。

いそべえさんが登場した時はすぐこの方だ!と思ったし、楽しかったよね~♪

ゆりかもめの先頭席で見た景色は、ちょうどトワイライトで綺麗な眺めでよかったです。

親戚さんに、よろしくお伝え下さい。
また、あのお店にお邪魔しちゃいます!

| おわれい♪ | 2010/07/03 22:13 | URL |

ISから、携帯サイトを見てコメントしています。
(回線はEMですけど)

改めまして、こんにちワ(絵文字パレットは出せないのかな?)


半日程度だったけど楽しい時間、そして思い出になるブログ。
ブロ友らしい良い繋がりになりましたネ


ところで、愛南ピールをおわれい♪さん
は、お菓子として食べているようなコメを見まして…、
紅茶とかに入れて甘さを楽しむモノかと思っていますが!?

おわれい♪さん、コレ読まないといいな
(^_^;)

| Newdau | 2010/07/04 17:46 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

私って、すぐ分かりましたかぁ~?e-350

ミルク村、また行ってやって下さいねe-348
私も行きたいぞe-266

| いそべえ | 2010/07/05 23:05 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

新しいe-161は、いかがですか?

今一番うれしい時でしょうねe-348

愛南ピールは、食べ方に決まりは無いから、お好きにどうぞ♪

でも…
お土産交換の時、紅茶に入れても美味しいって言いましたよねe-264

| いそべえ | 2010/07/05 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/456-8d4dfd4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

