いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京さ行ってきただ・その1

2010.6.21tukizi1
2010.6.21tukizi2
女友達5人で久しぶりに集まった時の事、多いに話して食べて、飲んで良い気分♪
『すごく安い東京行きツアーがあるんだけど、行かない?』
酔っ払ってた事もあり、『行く行く!』

松山から飛行機で往復チケットと、朝食のみついた、かの有名な帝国ホテル泊まりと、観光バスツアー付きで、誰が聞いてもすごい!ってくらい安い、弾丸ツアーでした

朝4時半に友達が車で迎えに来てくれて、真っ暗な中、東京行きの旅が始まりました

愛南町は電車が無いので、宇和島市まで車で50分、電車に乗り換えて松山まで1時間10分、朝早かったから眠いけど、ずっと話が弾んで、あっと言う間に松山に着きました

久しぶりの飛行機は、検査をする所で、バーコードでチケットを読み取ります
へ~!何でもバーコードなんだね

東京に着いた後は、浅草や柴又などをまわったのですが、まずは二日目のお昼の築地から…


急に食べ物の写真から始まるところが、Newdauさんに食いしん坊って、見抜かれた所以なんでしょうけど…
今回私が一番に行きたかった場所です!

前もって教えて頂いてた、大和に行くつもりだったのですが…
ガイドさんに貰った地図に、大和の名前が無い…(>_<)

携帯に住所を入れてたのですが、替えの電池パックをスーツケースから出すのを忘れていたので、ナビでお店を探そうにも電池が無い!

時間も限られてるので、地図にあった、こちらもお勧めの、すし鮮さんへ直行する事にしました

テリー伊藤のお兄さんがしている、玉子焼き、買って食べようと言ってたら、すし鮮さんにも置いてありました

かなりかなり甘いです
一切れで十分でした(^_^;)

それから大好きなウニや甘エビなどを注文
おいすぅ~い♪

トロ最高!

し・あ・わ・せ(*^。^*)

板さんと、お話したのですが、『今日はトロがあって良かったです、昨日は無かったんです』

シメに、もう一回トロ食べちゃいました♪
満足満足でお店を出てから、市場を見たいので、少し散策しました

歩いていたら、すごい行列のお店が…
大和でした!
並ぶのは嫌だから、すし鮮で良かった

よく外人さんが怒られてるセリも見たかったけど、朝早くに終わってしまうので見られません
代わりに発砲スチロールやトロ箱に入れられた魚を、三枚目の写真の台車に乗せて、猛スピードで運んでました

トロトロ歩いてたら

『邪魔さ!』って、ひかれそうになりました
w(°□°)w
確かに迷惑だよね~!って言いながら、やっぱりトロトロ観光しました

ちょっと埃っぽくて、友達はくしゃみが、私は咳の連発でしたが、あの活気は楽しかったです
次回は、セリを是非見てみたい


おじさん、疲れちゃったかな…

台車に乗って、うたた寝中

この写真を撮る時も、私の前後を台車や自転車が、ビュンビュン飛ばして通り過ぎて行ったのでした…
 
その2へ続く

2010.6.21tukizi4
2010.6.21tukizi3

| ときどき日記 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

築地

おじさん・・
イイ写真だ。

すし・・
うまそうだ。

| Newdau | 2010/06/29 18:02 | URL |

こんばんは

築地界隈、面白いですよね♪

おじさんの写真、良い感じ。

玉子焼き。甘かったでしょう?

頭が痛くなるくらい甘い。のが江戸のご馳走だったんですって。

| おわれい♪ | 2010/06/30 00:56 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

友達は何撮ってんの?って思ったと思います

ナイス被写体みっけ♪でした

アジとか、こちらである魚は止めて、トロ狙い
高いけど美味しかった~!

| いそべえ | 2010/07/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

おわれい♪ さん、コメントありがとう

ホテルからも結構近かったんですね

次回は、セリ見に行きたいですe-454

頭が痛くなるくらい甘いって、すごいですねe-451
焼くのに焦げないのかしら…

| いそべえ | 2010/07/02 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/454-c38e1c05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT