いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癒しの高茂岬

2010.5.16umi
2010.5.16umi4
ずっと晴天続きの昨日のお休み

用事はいっぱいだったのですが、友達が高茂岬(こうもみさき)に連れて行ってあげると言うので、行ってきました

時間計ってないけど、片道40分位かな?
先日紹介した、展望タワーの入り口を過ぎて、『だんだんひな祭り』で紹介した石垣の里を通り、ちょっと狭いくねくねした道(野生の猿も出てきました)を走ると、素晴らしい展望が開けました

野路菊と夕日で有名な高茂岬

な~んにも無い自然だけの岬ですが、180度のパノラマビュー
うぐいすの声と波と風の音だけが聞こえてました

転げ落ちそうな急な道を下の方まで下りてみました
上を見上げると、人の姿が点に見えます
下りる時は何も考えなかったけど、上がるのは結構大変でした
( ̄_ ̄ i)

岩場では、何人か釣り人の姿が見えます
地元だけでなく関西方面からも釣り客が多いんですよ

それにしても、綺麗だなぁ…

おしゃべりせずに、ただ、ぼぉ~っと海を見つめてました…

写真が4枚に絞れなかったので、また続きは明日!


*今日から、ソフトクリームとアメリカンサンデー始めました♪


2010.5.16umi1
2010.5.16umi2

| ときどき日記 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶景~

海が青い!

当たり前ですけど、これだけくっきりと海の青と崖の緑のコントラストがきれいですね。

自然の色。ってやっぱり癒されますね。

ダイナミックさが違う

| おわれい♪ | 2010/05/24 00:45 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

海の青さって、場所によって違いますよね

シンプルに海だけなんですけど、癒される場所ですv-344

| いそべえ | 2010/05/27 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/425-45bc438a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT