いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛南展望タワーライトアップ

2010.5.5tourou
2010.5.5tourou2 
甲子園ツアーの続きがあるのですが、先に宇和海展望タワーのライトアップのお話から…


4月29日(木)~5月5日(水)までの7日間、宇和海展望タワーがライトアップされました

馬瀬山山頂の紫電改展示場から、展望タワーまでの園路に竹灯篭のイルミネーションで飾り、展望タワーは、毎日色が変わったそうです

甲子園行きがあったので、最終日の昨夜友達と見に行ってきました

竹灯篭は、ろうそくかと思ったら、穴を開けてLEDが光ってました
なんと1,500個もあるそうです
すごい手間がかかったでしょうね~!

本当は女友達二人で行く予定だったのですが、ちょうど行く前に男友達からメールがあり、暇だって言うので一緒に行く?になりました
運転手して貰って、紫電改展示場の裏の駐車場に車を停めると、ちょうど隣の車の方達が帰るところでした

下りてから、竹灯篭を見ながらタワーの方へ、綺麗だね~♪と話ながら歩きました

でも…

誰もいない!

もう少し、賑わってると思ってたので、ちょっとびっくりでした
連休は遠出して、見に来る人は少ないのかなぁ…

なんか竹灯篭の労力が、報われたのかどうか心配になりました

人がいなくてあまりにも寂しいので、ちょっと気持ち悪くなりました
写真を撮って、もう帰ろうと歩きかけると、ギャーギャーと大きな声が!
w( ̄△ ̄;)w

怖いよ~!

多分、鳥のゴイサギ(グレーのサギ)だと思うのですが、おどかさないでよ!

男性(一応)がいて良かったです
A=´、`=)ゞ

次にライトアップと竹灯篭する時は、もう少し宣伝が必要かも!




2010.5.5tourou1
2010.5.5tourou3

| ときどき日記 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまちゃん?

竹から生まれたのはお姫様ではなく、くまちゃんですかね。

は~い、素敵なライトアップと灯籠、見せてもらいました。

| Newdau | 2010/05/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

Newdauさん、もひとつコメントありがとう

トラッキー持って行けば良かったのですが、ちょっと携帯ストラップで、遊んでみました♪

怖かったけど、とても綺麗でしたよ!

| いそべえ | 2010/05/10 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/418-21a9dc44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT