いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンクの紫陽花

2010.4.25azisai
最近、お花の写真ばかりですが…
今日も紫陽花ですA=´、`=)ゞ

土曜、日曜と良い天気だったのですが、今日は夜から雨になるそうです

雨に似合う、紫陽花を買ってきました

紫陽花って、家にあった記憶が無いので、多分始めてだと思います
本当は、額紫陽花が好きなのですが、お店の玄関に飾るには、少し寂しいかなと普通の球のにしました

ピンクが可愛いので、これを選びましたが、土が酸性かアルカリ性かによって変わるとか…
ピンクは、どっちなんでしょうね??
小学校の時に使った、リトマス試験紙と同じかなぁ~?

土曜日に、4~5歳位の女の子連れの常連さんが、食事に来ました

子供用椅子に、一人で座ろうとして、倒れそうになったので、お母さんが子供の手を持とうとして、テーブルのコップをひっくり返してしまいました

子供の上着とサンダルに少し、かかったくらいで大した事なくて良かったのですが(流石に氷水は冷たいもんね)
テーブルの上と床は、ビショビショになってしまいました

バケツと、台ふきんと雑巾で拭いていると…

子供『お水こぼれたの?』
お母さん『○○転びそうやったから、私がこぼしたんよ』

子供『ごめんなさいは?』

ぷぷぷ!(*≧m≦)=3

いつも言われてるんでしょうね
お母さんと一緒に、思い切り笑ってしまいました!

| | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストロー

Dの付くコーヒー屋で、
同じくらいかナ、小さい男のコ連れのお母さん

子供がストローを曲げて飲もうとしたんだ。
でも、そこのは曲がらないから、絶対倒してしまうって思ったンだろうナ、お母さんが慌てて手を出したら、自分の飲み物を倒してしまい、全部こぼれて自分のジーンズがびっしょりに。
(冷たい飲み物だから、火傷とかはなかった)

まあ、あの年頃の子育てには、ありがちのコトなんだけどネ。

| Newdau | 2010/04/27 17:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

もう紫陽花なんですね~♪

お母さんと子供さんの会話。良いですね。
お母さんの優しさが伝わってくる。

そういう会話が聞ける、いそべ食堂は良いとこですよ

| おわれい♪ | 2010/04/29 01:07 | URL |

Newdauさん、またまたコメントありがとう

子供って予測不可能な行動するから、焦る時ありますよね

お母さんは大変だ!

お店の中では、怪我するような事ってないですが、玄関出ると車が多いので、子供がドアに行くと『一人で出ちゃだめよ』って言ってます

| いそべえ | 2010/05/06 23:10 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

紫陽花、買った時よりピンクが濃くなってきましたよ~!

これくらいの子供って、見てるだけで面白いし、微笑ましいですよね♪

| いそべえ | 2010/05/10 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/413-3a817320

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT