いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくら色

2010.4.3miku1

2010.4.3miku3


毎年4月3日と4日は、お節句と言って愛南町では仕事を休んで、お弁当を持って海と山に遊びにでかける風習があります
神様に感謝する意味で、外で食物を供え食べる事が重要だったそうです
今では、ただ遊びに出かけるみたいになってますが、山の神様と海の神様に感謝する日だったのですね…

去年は家族でお弁当を持って、桜公園に花見に出かけたのですが、今年は風がかなり強くて寒いので、両親は家でゆっくり過してました

私はお散歩がてら、未来と近くの桜公園へ行ってみました

寒いけど、良い天気だったので、あちらこちらで花見をされてました

ワンちゃんと出会ったり、(私は知らない方に)未来ちゃんと声をかけて貰ったり、未来も楽しそうでした
(後日、お散歩に出かけると、また桜公園に上がろうとするから、きっと楽しかったんだと思います)

普通のお花と違って、桜は背が高いから、小さな未来と一緒のフレームに納めるのは、結構難しい

この日は寒かったので、桜色のセーターワンピを着せました
大和撫子の未来に見えますけど、上ばかり見て、首が疲れたかも
(^▽^;)

2010.4.3.miku2

2010.4.3miku4


| ヨークシャーテリア未来 | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

未来ちゃん桜色の服に桜色のリードだぁ

ボーイッシュも良いけど未来ちゃんはフリフリが似合いすぎなんです

ロング散歩のコースを少し外れた所に背が低めな桜もあるんですがが重いから桜に近めなツーショットやっぱり無理でした

| 銀盤 | 2010/04/11 00:41 | URL |

桜の森

junです
こんにちは

未来ちゃん

たくさんしたんだね


流石
桜公園
真上からたら

の絨毯かな…

未来ちゃん

薄いの
お似合いです


あっ

未来ちゃんとのコラボ

天然の真鯛かな…



お刺身で
やり鯛です


山田君

座布団
持って行きなさい



 
  

 〃〃

 

 
   ~

| jun | 2010/04/11 11:09 | URL |

銀盤さん、コメントありがとう

ピンク着せてても、女の子?って聞かれる事ありますe-351

未来でも片手で持ち上げるのは大変ですよ
去年してみたけど、怖いのか固まってしまうので、諦めて私が這いつくばって撮りましたe-455e-282

| いそべえ | 2010/04/11 22:52 | URL |

junさん、コメントありがとう

有名な桜は無いけど、山がピンクに染まって、ほんと綺麗ですよ♪

未来も毎年、お花見してますe-319

やり鯛…e-264

| いそべえ | 2010/04/11 22:59 | URL |

桜色

未来ちゃんも桜色になって、桜を眺めてるの絵になりますね。

4月の3日4日は外にお弁当を持って出かけて自然を感じながら頂くって素敵な習慣ですね。

お節句本来の意味は薄れてきても、習慣として残っている愛南町は本当に自然が豊かで、記事を読んでいても画像を拝見していても癒されるぅ~~

| おわれい♪ | 2010/04/16 23:08 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

本当に桜を見てるかどうかは、定かじゃないですが…e-264

結構、上を見ていたので、お花見していたのではないかと思いますe-284

おにぎりでけでも、外で食べると美味しいですもんね!
素敵な習慣だなぁと思いますe-454

| いそべえ | 2010/04/26 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/404-4dea44d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT