いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぎたての殿堂テレビ収録

2010.4.2terebi1

2010.4.2terebi3


昨日は、南海放送の『もぎたての殿堂』という新番組の収録がありました

いそべ食堂は以前2回、『もぎたてテレビ』で紹介して頂いたのですが、今回『もぎたてテレビ』が20周年を記念して、これまで紹介したお店の中で、心に残る「心の味」「故郷の味」を紹介する番組だそうです

嬉しかったのは、もぎたての番組内で「私にとってのソウルフード」を募集したところ、いそべ食堂も名前があがったそうです

わずか2分ほどの番組ですが、両親と私の3人並んでの話や、料理番組でお馴染みのお箸で麺を持ち上げて、美味しそうにチャンポンを撮ったり、食べているお客さんにお話しを聞いたりという感じで進んで行きました

春休みなので前日まで、子供連れのお客さんで忙しく、三人ともお疲れ気味だったのですが…

この日は何故か、お客さんが少ない(;´∩`)
もしかして、いそべ始まって以来一番暇だったかもしれません

テレビに出たく無い方もいらっしゃるので、OK貰った学生の頃から良く来て頂く常連さん
お話を聞くだけかと思ったら、食べてるとこもしっかり撮られてました~!

帰られる時、ご迷惑かけてすみませんと謝ったのですが、いや大丈夫と優しく声かけて頂きました

この日寒かったのですが、額には大粒の汗が…
多分食べたように無かったと思います
ほんとに申し訳ない
(;^_^A

この日の収録は、佐田岬の方も一本あるという事で時間に限りがあるので、お向かいのお宮の大夫さんにSOSを出しました

もちろん家族で良く食事に来てくれる常連さんではありますが、ネタばらしすると、サクラです

でも良いお話が聞けたとスタッフの方がおっしゃってたので結果オーライだったかな?

収録が終わり帰られた後、家族で話したのですが…

スタッフの方には悪いけど、暇で良かったね
テレビカメラがあると嫌なお客さんもいるし、お客さんとスタッフの方と両方に気を使って、きっと大変だったよって

放送は、4月の終わりか5月だそうです
また放送日決まれば、お知らせしますので、南海放送の映る地域の方は見て下さいね

2010.4.2terebi

2010.4.2terebi2

| ときどき日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬じゃらし

これこれ、未来ちゃん
その黒いモコモコしたのは、遊び道具ではござらん!

マイクと言ってナ、鳴き声を録るモノだワン

| Newdau | 2010/04/05 16:08 | URL | ≫ EDIT

すごい!

撮影、映像が楽しみですね♪

いつも、いそべえさんのブログを読む時に、記事の左にあるYahooグルメのクチコミの表示が気になって仕方ないのですが、一度、いそべさんの味を食べてみたいです。

| おわれい♪ | 2010/04/05 22:38 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

へぇ~!マイクって言うんでしゅか~!

ちょっと、かじってみよかと思ったでしゅe-264

| いそべえ | 2010/04/06 22:23 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

残念ながら、全国放送ではないので、おわれいさんは見られないですe-466

お店情報をブログに貼り付けようを見て、地図が付いてるので良いかなと思って載せたら
本当は宣伝の為はダメみたいです
しばらく表示できませんとか出てて、取り消そうと思ったら、また復活してたので
そのままにしてますe-351
お店に関係ない事ばかり書いてるからかもしれませんねe-455e-282

| いそべえ | 2010/04/06 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/401-af3d7fcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

