いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくらさくら

2010.3.28sakura5

2010.3.28sakura4


今日は半袖でも良いくらいの初夏を思わせるような暖かさでした

昨日記事にしたNHKのお昼の番組
今日も愛南町が映るので、楽しみにしていたのですが、忙しくてチラッとも見る事が出来ませんでした
常連の家族連れのお客さん、テレビを見て、知り合いばかりなのか、○○さん、△△さんやとお話されてました
タイ見たかったなぁ…
(ノ_・。)

さて写真は、3月28日に桜公園の下の方に行って撮ってきたものです
桟敷席のある上は、まだ5分咲きというところでしたが、下は満開!
青空に柔らかな桜色が広がって、ほんとに綺麗でした

3日に未来を連れてお散歩した時の桜は、また次回アップしたいと思います

今年は開花が早いと言われたけど、開花してから寒かったせいか、かなり長い間桜を楽しむ事が出来ました(まだ散らずに頑張ってるし)

桜を見ながら、ケツメイシや森山直太郎のさくら、福山の桜坂など、色々な桜の歌が浮かんできたので、口ずさみましたが、この日の桜に一番ぴったりだったのが

♪さくら さくら 弥生の空は 見わたす限り
霞か雲か 匂いぞいずる
いざや いざや 見に行かん♪

ザ・ニッポンのさくらでした

 

 

 


2010.3.28sakura2

2010.3.28sakura3


| | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/397-dbea2bb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT