いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色良し味良し、緋扇貝

2010.3.22kai
母の友達から、緋扇貝頂きました~!

ホタテ貝より濃厚な味で、刺身、炭火焼き、バター焼き、フライと何でも美味しいです
今回は、軽く塩茹でして炊き込みご飯で頂きました

おかわりした程、美味しかった~!
ヽ(^。^)ノ

この緋扇貝は、カキと共に愛南町の特産品で、貝の色が綺麗なので、食べた後の貝は、ランプシェードなどに加工されてます
赤・橙・黄・紫・茶があるのかな
お客さんが携帯に、小指の爪より小さい緋扇貝のストラップを付けてたのを見た事あるのですが、あれ欲しいなぁ~♪

で…
緋扇貝茹でた後、小さなカニが出てきました
こんな小さいのに、よく潰れなかったですよね
(・Θ・;)
2010.3.22kani

| ときどき日記 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緋扇貝!

なんて素敵なネーミングの貝なんでしょう。

これが食べられるなんて初めて知りました。

というか、いそべえさんのブログで初めて知ることって多いんです。

こんな素敵な貝を頂いてみたいです♪

| おわれい♪ | 2010/03/24 22:36 | URL |

ビックリ~

本日偶然お会いしておりましたv-222

運動公園に桜まつりの申し込みに来られた際に対応したA楽の隣に居たのが僕でした(笑)

いそべえさんが帰った後に運動公園の担当職員にいそべ食堂さんって聞いてビックリでしたv-290

| ureshigari | 2010/03/26 22:42 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

私も素敵な、名前だなと思ってました!
和風なとこが良いですよね

で、味も肉厚で濃くって美味しいんですよ
一度食べさせてあげたいなぁ…

| いそべえ | 2010/03/27 23:02 | URL |

ureshigariさん、コメントありがとう

そうなんですか~!
残念、893の話に、テンパってしまって、お顔覚えてません…e-351
次お会いする事あれば、声かけて下さいね

散歩がてら、桜の下見に行って、車に乗って帰りかけたら、管理棟見かけたもので、予約しよ!と思い寄ってみました

4月から、勤務変わるんですよね?
慣れるまで大変でしょうけど、頑張って下さいe-281

| いそべえ | 2010/03/27 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/394-e026792a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT