いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まちを元気に『げんき市』

2010.3.21genkiiti1

2010.3.21genkiiti3


昨日は、いそべ食堂前の商店街を歩行者天国にして、第6回まちを元気に『げんき市』がありました

毎年なぜか雨が降るので、お天気だと良いですね!と言ってたのですが、全国的な爆弾低気圧のせいで、前日雷雨は降るし、黄砂で真っ白だしすごい大風でした!
風はあっても晴れは晴れ、まぁ雨よりかは良かったかな?
去年は、『新聞エコバッグ作り』の場所を提供したのですが、今年は『愛南風景美術展』と題した写真展示とケーブルテレビの二つのブースに場所提供をしました
なぜか私のブログも宣伝しませんか?と言う事で、パネル一枚分をお借りして、いそべ食堂ブログのコーナーも展示しました

他の写真は、愛媛新聞紙上写真展に何度も選ばれる方もいて、さながら美術館のような格調高い感じ
その中で、私のコーナーだけ、ハデハデに賑やかでした
ブログの宣伝なんて初めての事だったので、ま、ご愛敬ってことで…

写真を見に来られた方と少しお話しました
『愛南町にこんな綺麗な景色があるなんて知らなかったわ』
ほんとに良い町ですよね!

私のブログコーナーで、携帯で撮ったのが半分ほどと言うと
『すごいね~!携帯でこんなに綺麗に撮れるんやね』
今の携帯はすごいんですよ~!
そして『いそべさんの写真は、なんかあったかい感じがする』って、言って頂きました
綺麗な写真って言われるより、嬉しいかも
O(≧▽≦)O

それから友達と、商店街をウロウロしてみました
焼きそばやカレー、おうどんやポップコーンは早くに完売だったようで、お昼を食べて無かった友達は残念がってました
キッズコーナーでは、ダンボールや新聞紙で作ったおもちゃで、小さな子供が中学生のボランティアのお兄ちゃんに遊んで貰ってました
キャッキャッと笑い声をたてながら遊ぶ子供
中学生は一生懸命遊んであげてます
なんか、楽しそうだなぁ良いなぁ~!と思ってたら、連れてきたおばあちゃんが『帰らなくて困るのよね』だって
(^_^;)

終了時間が近付いて、片付けになりました
前日はお店を閉めてからなので、写真設営が8時頃に終わり、さて私も展示しよ!と思ったら、雷が鳴り始めたので、鳴き止まるまで待ってから(未来が怖がるから)始めました
結局お風呂上がって寝るのが2時前になってました
設営は結構時間がかかったけど、片付けはアッと言う間
ボランティアの中学生達も、嫌な顔ひとつせずテキパキと動いてました

後、反省会にも参加したのですが、また来年も参加したいと言うボランティアの子供達の声を聞いて、楽しかったんだろうなと思いました
小さな町の小さな手作りのイベント『げんき市』
みんなの心がひとつになって、大きなイベントになってました

皆さんお疲れ様!

そうそう…
私は晴れ女なのですが、今年は私も携わるから(天気予報で、3日程前に70%の降水確率)晴れるかもしれないなぁと思ってたのですが、ほんとに晴れました
v( ̄ー ̄)v

2010.3.21genkiiti2 

2010.3.21genkiiti4

| ときどき日記 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう。いそべえさんのブログは温かい気持ちになります。

去年、新聞でエコバックを作ってられた記事を覚えてますよー

| おわれい♪ | 2010/03/24 22:40 | URL |

晴れましたね~!!
雨が降らなかったので、多くの人で賑わえたのよね♪
いそべえさんのおかげかも。
これから、イベントがある時には誘ってもいいかしら?

ブログの作品展示は素敵でした。
モニターで見るのとは又違った味わいがでていて・・。もっと広くコーナーを作ってもよかったかも。。
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした!

| kobutaちゃま | 2010/03/26 00:52 | URL | ≫ EDIT

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

ありがとうございますv-344

新聞バッグは丈夫で良いですよ!
ただノリがかなり要ります
ここんとこはエコじゃないですね…e-456

| いそべえ | 2010/03/27 23:12 | URL |

ちゃまさん、コメントありがとう

あはは~!
晴れ女ではありますが、たまたまでしょ
でも、晴れて良かったですよね

写真にすると、また違いますよね
今まで、未来のしか大きくプリントした事なかったですけど、風景やお花も良いなって思いました
こちらこそお世話になり、ありがとうございましたe-266

| いそべえ | 2010/03/27 23:17 | URL |

にぎやか

遅くなりましたが、ご苦労さまでした。

写真右側のハデハデ~なのが、いそべコーナーですね。
文章もたくさん付けてあるようで、見る方も楽しめたンじゃないですか?

| Newdau | 2010/03/30 13:34 | URL | ≫ EDIT

Newdauさん、またまたコメントありがとう

ありがとうございますe-266

そうです明らかに他のと違うでしょe-350

ま、家主さんの強みってことでe-264

| いそべえ | 2010/03/31 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/391-dafad820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT