いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ちのお接待

今日は朝から一日雨で、肌寒かったですが、土曜と日曜日はあったかくて、お花見の頃の陽気でした

あまりにも良いお天気なので、花粉症のくせに、え~いとお布団を干してしまい、取り入れてから掃除機をかけるのに大変でした
でも久しぶりの、お日様の匂いは、超気持ち良かった♪

さて、今度21日の日曜日に、『第6回~まちを元気に~げんき市』が商店街を歩行者天国にして開かれます
去年は、新聞エコバッグ教室の場所を提供したのですが、今年は、愛南風景の写真展と、ケーブルテレビのブースの場所提供になりました
半分は愛南風景と言う事なので、私のブログも写真をプリントして紹介する事になりました

11時~14時までは、歩行者天国
ストリートライブや、オープンカフェや、ふれあい市場など盛沢山です
良かったら、見に来て下さいね!

で…
そのパネル展示の準備をしたりしてて、ブログが放置気味です
コメントの返事もまだで申し訳ないです
もう少し待って下さいね

さて、写真は日曜お散歩に裏の川沿いに出たら、チリンチリンと音がしたので振り返ると、大勢のお遍路さんでした
普通は商店街を歩くので、近くの高野山佛眼院に寄られるのではないかと思います

佛眼院の尼さん、長い事入院されてて心配してたのですが、先日見かけたので声をかけてみました

足の手術だったそうで、信者さんが待ってるから今日から始めたのよ!って事でした
ほんと良かった~!
まだ杖をついておられます、どうか気をつけて、無理しないで下さいね

土曜日、お散歩の帰り、いつものように本屋さんに寄って、クルミちゃんと未来と遊ばせてると、お遍路さんが二人買い物に来ました
小さなスケッチブックが欲しかったそうなのですが、落書き帳みたいな大きいのしかありません
画材屋さんは無いですか?と聞かれたのですが
残念ながら、宇和島までは無いのよね…

絵を描きたかったのは、ノルウェーの留学生さん
もう一人のおじさんは、途中から一緒に歩いているそうです

無いと分かって、シュンとした顔を見て、愛南の絵を描きたいのかな…と思い、私の持ってるスケッチブックをあげる事にしました
家に帰って、これはどう?と渡すと、シュンとなってた顔が、はにかんだ笑顔になって『イイトオモイマス』
とても喜んでくれました

絵って、描きたい時に描くと、その時に思った気持ちが出ると思うんですよね

その日は、四十番の観自在寺に宿泊するそうですが、次の日は海沿いの道
愛南町の綺麗な景色を感じて、描いてくれたかな?

絵と一緒に、愛南が良い思い出でありますように…
どうかお気をつけて!

2010.3.14henro

| ときどき日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/388-a5baa57a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT