いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマンのおひな様

2010.2.27hinasama
今日は、石垣で有名な、愛南町の外泊(そとどまり)地区の、石垣の里だんだん雛祭りコンサートに行ってきました
夕方から夜だったので、レポはまた次回
ひな祭りの今日は、私のアンパンマンおひな様の紹介です


去年の年末だったかな…

テレビを見ていたら、陶器のおひな様のCMがありました

『わぁ~!綺麗♪リアドロみたい…欲しいなぁ』と思ったら、ほんとにリアドロでした
(^▽^;)
もちろんお値段もリアドロ
30万円ほどだったかな?買える値段じゃないですね

それで、ネットで安いおひな様を探してみたら、私にピッタリのおもちゃのおひな様を見つけました!
アンパンマンとメロンパンナちゃん♪
ヾ(@~▽~@)ノ
一応陶器です
お店に飾ってました

小さな子供に絶大な人気のアンパンマン
お母さんより、まず子供が先に『アンパンマン!』と叫びます

ほんとにカタコトしか言えない男の子が『アパ!アパ!』と言ってたのは、可愛かったです
お母さんは、ちゃんとアンパンマンだね!って、言ってる事が分かるんですね
抱っこして見せてあげてましたよ

なんでも、マイおひな様がブームらしいですが、おひな様って、華やかで可愛くて、はんなりして良いですよね

隣にあるのが、雛あられだから、比べても小さいのが分かると思いますが、小さくても存在感バツグンで、ほわ~んとそこだけ明るく柔らかい感じで、思わず笑顔になってしまうのでした
また来年まで、大事にしまっておきます

あ!明日は、お休みです!
また明後日からよろしくお願いします…

| ときどき日記 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この記事、娘の目が釘付けになっちゃいます!
アンパンマンのおひなさま、見に行かねば!!
・・・ちゃんぽんも無性に食べたくなる時があります。
また、子連れでお邪魔しますね~

だんだん雛祭りコンサート行きたかったんだよね~
いいなぁ~

| こぶたちゃま | 2010/03/08 22:03 | URL | ≫ EDIT

可愛い!

私も、今年は段飾りをだしたんですけど、毎年、デスクの上に飾っておけるようなお雛さまをデスクの上に乗せてます。

お雛さまは早くしまわないといけないけど、ずーっと飾っておきたいですねv-238

| おわれい♪ | 2010/03/10 22:15 | URL |

ちゃまさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました
そして昨日は、お疲れ様!
楽しかったですが、疲れたでしょ?
ゆっくり休んでまた、次にトライして下さい

アンパンマンのおひな様、4月3日と4日はお節句で休むと思うので、2日まで飾っておくつもりです

| いそべえ | 2010/03/22 23:13 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

愛南町では、旧歴?かな、4月まで飾ってる方もいます

私も可愛いので、4月2日まで飾ろうと思ってますe-454

| いそべえ | 2010/03/22 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/379-4d5df522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

