いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅まつり続き

2010.2.21ume6 

2010.2.21ume1


昨日今日と4月のポカポカ陽気でした

昨夜blogアップしようと思ったら、雷が鳴り出したので、慌てて電源を切ってコンセントを抜きました
大丈夫だと思うけど、先日近くに雷、落ちたもんね
ιι(+_+)

それから今日は、南海放送のテレビ取材がありました
今回は『もぎたてテレビ』ではなく、いそべ食堂はおまけの取材でした
父さんは一瞬映るかもしれません
取材してるところを、私が取材したので、また番組内容とか記事にしますね

さて、『梅まつり』の梅園横には、梅見茶屋が設けられてました
お茶席もあったのですが、未来連れなので、ぜんざいを食べて、梅が丸々一個入った無料の梅茶を飲みました
ぜんざいの甘さと、梅茶の酸っぱさが微妙にマッチして、後味爽やかで美味しかったです

梅見茶屋を出ると、梅干し種飛ばし大会をしていました
この女性で4mほど、あまり飛ばないものなんですね
子供もチャレンジしていて、大きな声援を受けてましたよ

餅まきもあったそうなので、梅の観賞だけでなく色々楽しめたのではないかと思います

この南楽園は、ペットを連れて入る場合は、抱っこのみで下におろせません
小さい時に買って、全然入ってくれなかった、抱っこバッグがあったのを思いだし、出してみました

『未来、明日お花見に行くけど、未来も行く?』
『未来は歩いたらあかんとこやから、抱っこなの、これに入っておとなしくしてるなら連れて行ってあげる』
で…
お試しに、部屋で抱っこバッグに入れてみました

留守番は嫌だと思ったのか、おとなしく入ってます
v(o ̄∇ ̄o)

当日も、抱っこバッグの中で、おとなしいワンちゃんね~!かわいいね~!と声をかけられ、ご機嫌の未来でした

三脚を使って写真を撮っていたプロっぽい二人のおじさん
未来を見かけると、ワンちゃん撮らせて下さいと、カシャカシャ撮りだしました

『こっち向いて』と言うと、ちゃんと振り向くカメラに慣れた未来(笑)
すごい!こっち向いてくれるね、おかげでいっぱい撮れたと喜んでおられました

それから、梅まつり期間中に松山市出身の人形作家、森川真紀子さんの創作人形が管理棟休憩所に展示してありました

『明治の薫りに魅せられて』と題して、およそ100年前の松山市をイメージした昔懐かしく温もりのある創作人形だそうです
坊ちゃん、マドンナ、野だいこなどや、素朴な感じの雛人形など、優しい気持ちになるような、お人形でした

駐車場の上を見ると、なんと桜が満開でした

よく見ると、ソメイヨシノでは無いし…緋寒桜にしては色が薄いし、何だろ?と思っていたのですが
南楽園HPによると、椿寒桜のようです

思いがけず一足早い、桜も楽しめたし、未来楽しかったね
(^ー^* )♪



2010.2.21ningyou 

2010.2.21miku

| ときどき日記 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

取材されて、取材して、また取材されたんですね。

いそべえさんが取材された記事楽しみです♪

おぜんざいと梅茶。美味しそうな組み合わせですね。

未来ちゃん、バッグにちょこんと入って、人目を引いたんでしょうね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

| おわれい♪ | 2010/02/27 20:28 | URL |

おわれい♪ さん、もひとつコメントありがとう

本当は抹茶を頂きたいと思って寄ったのですが、ぜんざいが美味しそうなので変更しましたe-266

抱っこしかダメなので、ペット連れはいなかったので目立ったんでしょう

小さい子供が、ワンコワンコと喜んで、なでなでしてましたよe-348

| いそべえ | 2010/03/02 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/376-7b7257bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT