いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高橋大輔選手、感動をありがとう

13日のオリンピック開会式から、かなり熱くなってる私です…

昨日の国母選手と、愛媛の青野選手は残念でしたね
あと少しって感じでしたが、メダルの壁は厚かったです

特に国母選手は、もしあの騒動がなかったら、もっと力入らずに自由な雰囲気で試合に臨めたんじゃないかな…
とも思ったのですが…
本人は苦しんだと思いますが、色々考えさせられる騒動でした
力のある選手だから、これから悪いイメージを払拭させる演技をして欲しいなと思います、ガンバレ!

そして、今日の男子フィギアスケートには、感動でした!

昨日の会見で、プルシェンコが4回転飛ばないと優勝出来ないと他の選手をあおってましたが、ライサチェクは飛ばなくても他で優勝出来ると見事、金メダルでした
もともとフィギアスケートって女子の演技ってイメージで見てたのですが、力強いジャンプや細かい表現力など、ライサチェクの演技には、どんどん引き込まれてました
体格も大きいですよね、なんとなくオペラ座の怪人を滑って欲しいなと思いました

ちょうどお昼時だったので、接客をしながらだったのですが、高橋選手の演技は最初から見る事が出来ました

音楽が始まって最初のポーズの時、指が震えているのを見て、胸が締め付けられるようでした
そして4回転ジャンプの失敗

ダメだと思ったけど、見事に立ち直りましたよね~♪

世界一と言われるステップや表情は素晴らしかった
接戦だっただけに、銅メダルが取れて本当に良かったです

表彰式で、うるうるしてる高橋選手を見て、私もうるうるしてしまいました

選手生命を断たれるような怪我からの復帰、リハビリは想像を絶するような痛さだったとか…
強い精神力があったからこそ、これだけの幅のある演技が出来たのだと思います

本当におめでとうございました

そして感動とパワーを貰いました

素晴らしい演技を、ありがとう
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡



| ときどき日記 | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スポーツマン

身体的な能力は当然として、
大舞台で実力を出すためのメンタルな部分をも鍛えるスポーツマンは、凄いですよネ。

| Newdau | 2010/02/20 10:09 | URL |

Newdauさん、もひとつコメントありがとう

オリンピックは特別ですよね
国中が期待のマナコで見てるんだもの…
昨日のカーリングイギリス戦も、すごく面白かったですね

ニッポン頑張れe-237

| いそべえ | 2010/02/21 21:30 | URL |

私も熱くなってます!

高橋選手、最初の四回転に失敗した時は、思わず、あ~と声が出ちゃったのですが、その後の建て直しが素晴らしかったですよね。

小塚君は、今回のオリンピックで四回転を飛んだのは自分と小塚だけだ、とプルシェンコに言わせたし。

織田選手はちょっと残念でしたね。
でも次を目指して欲しいと、元気を貰ったような気になりました。

| おわれい♪ | 2010/02/22 22:31 | URL |

おわれい♪ さん、もひとつコメントありがとう

明日は、いよいよ女子フィギアフリーですね

今からドキドキしています
キムヨナの鉄の様な心臓にびっくり!
真央ちゃん、頑張れ!

Newdauさん言うところの、たらい回しショー、私も見ましたよe-455e-282

| いそべえ | 2010/02/25 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/374-b7f81c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

