いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アバター観てきました

バレンタインデーの今日は友達5人で、ジェームズキャメロン監督のアバター観に行ってきました

なんでも日本での観客動員が650万人を超え、日本の興行収入が100億円を突破したそうです

本当はオーシャンズが観たかったのですが、以前ダ・ヴィンチ・コードを観に行った時に、いびきをかいて寝てしまった友達が一緒だったので、オーシャンズではまた寝てしまうでしょ!って事で、アバターになりました

私は吹き替えより字幕派なのですが、その友達が吹き替えが良いと言うので、映画館では多分始めての吹き替えを観ました

でも先住民ナヴィの言葉は字幕が出ます
吹き替えの意味無いじゃん!って大笑いでした

内容はネタバレだと、これから観る方がつまらないので書きませんが、映像がとても綺麗で、娯楽映画としてはすごく面白く楽しめました
残念ながら大洲の映画館は、3Dが観られなかったのですが、口コミサイトを見ると、3Dだと酔ったと書いてあるのが何件かありました
鳥に乗って空中を飛ぶシーンなど、確かに迫力ありすぎて、3Dじゃなくても十分酔いそうでした
( ̄_ ̄ i)

私の後ろの座席に、おじさんが座っていたのですが…
途中から座席を蹴っているのか、ドンドンと響きます
貧乏ゆすりにしては、すごい揺れるし…

横の友達も、後ろ叩いてないか?と言うので、たぶん蹴ってるんじゃないかな?と言うと、後ろを睨んでました

3回ほど見て、気付いたのかどうか、やっとおさまったのですが、また主人公のジェイクが戦うシーンになると、ドンドン!
絶対おじさんジェイクにリンクして、戦ってたんだよ
o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

お天気予報では、お昼から雨の予報でしたが、曇りがちですが雨の心配はいりませんでした
6時半に家に送って貰って、牛乳瓶を出しに玄関を開けたら、ポツポツと雨が降り出しました
さすが晴れ女♪なのだ

| ときどき日記 | 22:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アバター

映像はスゴイですよねぇ~

オイラは自宅で見ましたv-222

なぜって??

ヒミツっす(笑)

| ureshigari | 2010/02/14 23:45 | URL |

ureshigariさん、コメントありがとう

なになに??もしかしてヤバイやつですか?

私も貰った事あるけど…e-277

でもこれは、大きな画面がお勧めですe-348e-284

| いそべえ | 2010/02/14 23:51 | URL |

いいな~

 今から 3D 増えるだろうね

 最近 映画館で 映画見るって事ないよ~e-443

 ポップコーン 頬張りながらが いいんよねe-454

 さすが 晴れ女e-349

 さあ 明日から また 一週間頑張っていきまっしょいe-271

 

| ミッコ | 2010/02/14 23:53 | URL |

こんばんは♪

アバターおもしろかったみたいですね私ピンポンで酔ったくらいだから3D無理な気が(笑)

恵方巻き食べてないです~給料日前だったんで(笑)

携帯が高額になってから初めての機種変だったんですけどビックリするぐらいの金額ですよね分割じゃないと無理ですわ

| 銀盤 | 2010/02/15 01:21 | URL |

ミッコちゃん、コメントありがとう

パナソニックから、3Dテレビも出たし、これから3Dの時代でしょうねe-284

大洲の映画館は、ポテトが美味しかったですヨ!
3時間弱は、ちょっとお尻が痛かったけどねe-351  

| いそべえ | 2010/02/15 22:17 | URL |

銀盤さん、コメントありがとう

面白かったですよ!

ピンポンで酔う???
卓球見てて酔うんですか?してて酔うのかな?

私は水中翼船で一回だけ酔った事がありますe-286

| いそべえ | 2010/02/15 22:21 | URL |

うわぁ

映画の人物に入り込んじゃうおじさん、いるんだ!!

つい、昭和の風景が思い浮かんでしまう…

てか純粋なんでしょうね。
とっても迷惑ですけど(汗)

| 京ぽんS | 2010/02/17 00:23 | URL |

こんばんは

あ。
私は逆に、オーシャンズを観にいきました。

アバターも興味あるんです。
3Dの特殊メガネを装着すると、確かに凄いです。

| おわれい♪ | 2010/02/18 01:10 | URL |

京ぽんSさん、コメントありがとう

そうなんですよ…
かなり迷惑でした(^_^;)

私は潜水とかのシーンになると、知らず知らず息を止めてて、苦しくなって気が付く事があります

私もハンサムスーツ見ましたよ!
アバター観に行く車の中でも、その話で大笑いでした
途中、タイヤの宣伝の為の人形かな?ハンサムスーツみたいな白い大きな人形があり、『あ!ハンサムスーツや!』と皆で叫んでました

| いそべえ | 2010/02/19 20:23 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

オーシャンズも観たいんですよ

でも映画館が近くにないので、多分DVDになるんだろうな…
大きな画面で、海の中にいるみたいな気分に浸りたいですe-266

| いそべえ | 2010/02/19 20:26 | URL |

青い人

アメリカ制作好みのキャラ(←青い人)を予告で見て、それが昆虫や怪獣ならいいンだけど、
人みたいだから何か嫌で、まるで興味持ってなかったら‥

世間では大ヒットになっていて、出遅れた感じです。

| Newdau | 2010/02/20 09:58 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

そうそう、青い人ちょっと気持ち悪かったですが、だんだん見なれていったのと、気にならなくなる位面白かったですe-319

割引クーポン、ちゃんとプリントアウトして持って行きましたよe-264

| いそべえ | 2010/02/21 21:22 | URL |

こんばんは☆

《ピンポン》っていう映画の卓球のシーンで酔ったんです(笑)窪塚くんとかの

| 銀盤 | 2010/02/27 21:10 | URL |

銀盤さん、コメントありがとう

ピンポン、予告でしか見たことないですけど…

酔うほど激しいのねe-350

| いそべえ | 2010/03/02 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/371-60afa249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

