いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味でございますぅ~!

2010.1.26kani1
甲殻類の大好きな私…

先日、釜めしセットで、季節の釜めしのタラバガニがあったので、食べてみました

足だけじゃなく胴体部分も入ってて、思ったよりカニが沢山で、イクラもトッピングしてあって『美味しい~!』とシアワセ気分だったのですが

昨日、活きタラバガニが届きました
♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
兵庫の城崎へ旅行に行く友達が、お土産買って来ると言うので、厚かましくもカニ買ってきて!とお願いしてたのです

活きは高いから、茹でで良いと言ってたのですが、負けてもらったそうです

タワシで洗う時も、動くし
食べやすいように、カットしたり、切れ目を入れるのも痛そうで、『わぁ~!ごめんな~!キャー』とか叫びながら下準備して、お鍋の中に…

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

久しぶりの活きカニは、めちゃくちゃ美味しかったです

最後は、もちろんふんわり卵の雑炊で、シメ♪

いや~シアワセ過ぎでした

あ!鍋の写真撮るの忘れた!

2010.1.26kani

| ときどき日記 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新鮮一番!

こんにちワe-107
活きタラバで、鍋v-237

・・写真、無いですか。
でも、カニ食べてる時は手も口も、カニに掛かりっきりで忙しいだろうから。

釜めしに勝ってしまったようですネ

| Newdau | 2010/01/28 17:45 | URL | ≫ EDIT

贅沢な

うわ。これは美味しそう。
私も蟹は大好きなんですけど、さらに好物のいくらがトッピングされてるなんて素晴らしいv-237

好物を食べると幸せな気持ちになりますよね~

| おわれい♪ | 2010/01/29 23:51 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

そうそう!カニ食べる時って、無口になりますよねe-455

私も黙々と(あ!時々美味しい~!って言ってた)食べてましたe-284

エビとカニがあれば、他はなんもいらない私ですe-266

| いそべえ | 2010/02/01 23:51 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

えへへe-440
美味しかったですよ~v-344

満腹で、すぐ眠くなりましたe-445

| いそべえ | 2010/02/02 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/361-62401c34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

