いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっごい雪

2010.1.13yuki
昨日は朝から一日中、雪が降り続きました

お店の玄関から見ると、ぼたん雪が降ってて、来られるお客さんが皆さん『すごい雪やね!』
南国の愛南町は、滅多に雪が降らないので、これくらいでもすごいんです
ヾ(;´▽`A``

寒いからか、たいこまんがよく出ましたよ

お散歩は、午前中の雪がチラチラくらいの時に、セーターの上にコートを重ね着させて、ショートコースを行って来ました
夕方は、流石に吹雪で寒過ぎて中止しました

6時頃かな…
あっと言う間に、少し積もりかけて、びっくりでした

明日は、絶対雪ダルマ作ろ♪と期待してたんだけど…

残念!
全然積もって無かったです

二枚目の写真は、今朝友達が写メしてきた、宇和町の写真

これこそ、すごい雪!ですね

宇和町は、南予でも盆地のせいか、雪が多い所だそうです

寒がりの私としては、雪は綺麗だけど、愛南町がこんなに降らない所で良かった~!
(≧ω≦)b OK!!
2010.1.14yuki1

| ときどき日記 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

寒いですねー。

こちらでは雪はちょっとしか降らなかったんですけど、愛南町では結構積もったんですね。

車内からの画像。これだけ積もったら、路面が凍結しそうですね。
運転に気をつけてくださいね~

| おわれい♪ | 2010/01/14 23:39 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

違うし~e-327e-330

雪の写真は、宇和町ってとこで、愛南町じゃないですよ!

雪降ったら、運転しないから大丈夫ですe-264

| いそべえ | 2010/01/17 23:07 | URL |

間違えちゃった

頭から愛南町だと決め付けてました。

今が一番寒い時期だから、こっちも雪が降って欲しい気もするけど、ほんのちょこっとしか降りませんでした

| おわれい♪ | 2010/01/18 23:28 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

思いこんでましたねe-264

豪雪地域の方にしてみれば、何言ってるんだって感じでしょうけど、たまにはちょっと降ってほしいですよねe-456
去年は一度も積もってないんです、今年も雪ダルマダメかも…e-252

| いそべえ | 2010/01/19 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/356-1aedcca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT