いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の彩り

2010.1.11sakurasou
今日は成人の日、愛南町は1月3日に式典がありました
昨日と今日、式があった所が多かったみたいですが、一部の残念な人達もニュースに映ってましたね…
若いと言っても20歳、自分に恥ずかしくない行動をお願いしたいなと思いました

何はともあれ、おめでとうございました!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

お店の方は、祭日らしく、一日中ダラダラとお客さんが続きました
ありがとうございました

お花は、サクラソウとプリムラジュリアンと、ガーデンシクラメン

冬は、どうしてもお花の種類が少ないのですが…
プリムラは、パキッとした綺麗な色で、寒い透明な空気に似合うお花です

最近は(名前忘れましたが)プリムラの八重咲きの華やかなタイプも出てて、冬のお庭を彩ってくれます

ガーデンシクラメンは、シクラメンより小ぶりで、寒さに強いので、お部屋よりお庭にピッタリのお花です
ずいぶん長く咲くのね!って言われた事がありますが、同じ花ではなく、次々と咲いては枯れたのを取ってるからですよ
...A=´、`=)ゞ

サクラソウは、最初葉っぱばかり大きくなって、気が付いたらお花の茎が突如現れます
小さな花が、集まってまぁるく咲いて、風にユラユラして可憐な感じが好きです

春を待ってる、そんなサクラソウです
(*^.^*)
2010.1.11purimura

| | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイ

イイ写真だネ。

ちゃんと手入れもされているから、長く咲くているように思われたりもして・・
お手入れご苦労さま。

水曜の朝、うちの方は冷たい風が吹いていました。
あったかな春が待ち遠しいナ

| Newdau | 2010/01/14 19:52 | URL | ≫ EDIT

Newdauさん、またまたコメントありがとう

寒かったですよねe-351

お花も春が待ち遠しいと思います

今日は、少し春の日差しでしたよe-257e-266

| いそべえ | 2010/01/17 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/354-d0e78a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT