いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥棒したら…

2009.12.26kani
商店街のポイントカード、かつおくんカードが満点になったら引ける、歳末抽選会が今日から始まりました

去年の抽選会場が、イタリアンレストランになったので、今年はお向かいの本屋さんになりました

私は、毎年年末は忙しいのでガラポンした事無いのですが、今年は出来るかも♪

初日の今日、早くも4枚名前が貼りだしてありましたよ!

さて、写真は夕方のお散歩で河原に行ったら見かけた、仕掛けの網カゴに入ったカニです
所々仕掛けてあるのですが、上から何か動いているのが見えたので、未来を左手にカメラ右手に、下りてみました
流れが早くて良く分からないけど3匹はいたように思います

このカニは、愛南町では良くカニ汁にして食べます

いつも出来上がりのカニ汁を貰うので、分からないですが、作る時は殻ごとついて身を出してこすそうです
かなり臭いし、ドロドロで見たら絶対よう食べんぞと、言われた事あります

寒くなればなる程、美味しくなるカニ汁
作るとこは絶対見んとこ
(>ω<)

それから、未来を可愛がってくれるパン屋さんに寄ったので、いつもと違う道を通りました

水槽がたくさんおいてある!
何が入ってるのかな?と見てると、貼紙が…

『メダカ盗ったら、頭かちわるぞ』
w(°□°)w


帰って母に話すと、メダカ盗られて腹たったんやろねぇ~!
カニ見てたら、泥棒やと思われて、頭かちわられるで!だって

クワバラクワバラ
(>人<)

| ときどき日記 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カニ汁。

やっぱり殻つきのままのカニは美味しいですよね。どろどろでも私は食べてみたいです。
濃厚なミソが出汁になってそうで、生唾ごっくんです。

歳末抽選会で一度だけ現金一万円があたったことがあるのですが、後にも先にもそれ一回で、いつもサランラップかティッシュです。

いそべえさん。
今年も楽しい記事を拝見できて、ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいねv-238

| おわれい♪ | 2009/12/30 23:10 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

私も甲殻類が大好きなので、カニ汁は美味しく頂いてますよ!
あのカニは、お正月の御馳走になったかもしれないですね

スーパーの歳末抽選会で、5枚で一回引ける券が、一枚余ったので偶然会った友達にあげたら、千円券が当たったと喜んでました
私は3等で、あまり大したものは無かったですよ

こちらこそ、ありがとうございました
思考と嗜好が、似てるなぁと思う事が度々あり、いつも楽しみにしています
今年も宜しくお願いしますv-344

| いそべえ | 2010/01/01 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/344-82212b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

