いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤星選手ありがとう

昨日は、突然の赤星の引退会見にびっくりしました…

この前の土曜日、チームラッキーのメンバーと忘年会をして、来年は寅年だし城島も入ったし優勝だ!とワイワイ話したとこでした
調子の悪いのは分かってましたが、まさか引退になるとは…

盗塁王5回、そのうち3年連続60盗塁という足の速さで群を抜いてる赤星ですが、足だけではなく出塁率がとても良かったから、相手チームにもプレッシャーを与えてたのだと思います
熱い男が去ったなと寂しく思いました

9年間怪我が多かったのも、思い切りダイビングキャッチしたりした為でした
野球選手としては、体が小さいんですよね、でもその小ささを感じさせないガッツで、私たちファンを魅了させてくれました

2007年の5月4日の怪我の試合は、チームラッキーで観戦したのですが、赤星大丈夫なんだろか?と、とても心配したのを覚えてます

そしてなんといっても記憶に残るのは、2003年の18年ぶりの優勝を決めた試合
赤星のサヨナラヒットがライト頭上を飛んで行きました

(赤星を何故かあかぼしと言う)その時の監督星野さんが、片手で赤星を抱きしめ、頭を叩いてた何とも言えない笑顔が思い出されます

もう来期は、53番見れないんだね


シャープな打球 グランド突き抜けろ

走れレッドスター  「Let's Go ! 」 赤星 チャンス切り開け

『かっとばせー あーかーほしー!』

YouTubeを見ながら、泣きそうになりました

沢山の夢をありがとう


今年のファンクラブの記念品が届いてました

2009.12.10hansin

| 阪神大好き(チームラッキー) | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

昨日、実家に帰っていて偶然父からチームラッキーさんのお話を聞いたところだったのです。
うちの娘も野球といえば阪神!なので、このニュースにはかなりショックを受けていました。
優勝を決めたあの試合も、よく覚えてます。
野球に対する真面目なひたむきさとか、身体は小さいのにガッツのある選手でしたよね。
私達はテレビでしか見たことがないけれど、もう彼の姿を見られないんだなと思うと
少し寂しいですね。。

| midziunka | 2009/12/12 02:06 | URL |

midziunka さん、コメントありがとう

そうでした…
娘さん阪神ファンって言ってましたよね
でも、なんでヤクルトじゃないの?e-450
何でも球団側は、引退セレモニーを計画してるそうですよe-284

でも、寂しいなぁ…e-456e-330

| いそべえ | 2009/12/15 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/338-bdcc0315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT