いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

葉ボタンとニコマーク

2009.12.01habotan
先日たくさん葉ボタンが出ていたので、ギザギザのとバラみたいなのと2種類買ってきました

葉ボタンって、花じゃなく葉っぱなんですが、花みたいに綺麗ですよね
ちなみに花は、忘れた頃にショボク咲くし、もうその頃には片付けられてるので、知らない方が多いです

家の前のおばちゃんが、『カリフラワー…あ違うわ!葉ボタン買ったの』って、声をかけてきましたが、頭の中でカリフラワーみたいって思ってたんでしょうね
確かに白いのは、カリフラワーに似てる
柱| ̄m ̄) ウププッ

この葉ボタンを見ると、お正月が近付いたんだなぁ~と思います♪

ギザギザの方は、2色で寄せ植えに、バラみたいな方は背が高くて、下が寂しいので、夏祭りの朝に見つけたニコちゃんボールを、乗せてみました

かわいい~!
Love v(* ̄▽ ̄*)Love

2009.12.01habotan1

| | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリフラ or キャベツ

こんにちワe-107

確か昨年あたりは
「(収穫し損ねた)キャベツに見える~」なんて書いたような憶えがあるやうな無いやうな・・

バラっぽいのは、しゃきっとしてて格好いいなあ
ニコちゃんが彩りを添えていて楽しい。

| Newdau | 2009/12/04 14:19 | URL | ≫ EDIT

葉ボタン

小学生の頃、リアルにキャベツが成長し過ぎて開いたモンやと思ってました(笑)

| ureshigari | 2009/12/05 11:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

葉ぼたんを見ると冬が来たんだな~と思います。

子供の頃は、冬になると母が庭に葉ぼたんを植えていて、その時期が過ぎるとどうなったのか記憶にないです。

なんだか、ものすごく懐かしい気持ちになりました。

| おわれい♪ | 2009/12/05 23:16 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

去年は、ギザギザじゃなかったから、余計にキャベツみたいに見えたんだと思いますe-454

バラみたいのは、変わってるね~とみな見て帰られますよe-284

| いそべえ | 2009/12/06 19:44 | URL |

ureshigariさん、コメントありがとう

男の子なら、キャベツが開いたもんだと思っても仕方ないかもe-455e-282

最近は、改良されて、キャベツっぽく無い、綺麗なのが多くなってきましたよe-319

| いそべえ | 2009/12/06 19:47 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

南天と葉ぼたんって、お正月ムードいっぱいですよねe-343

葉ぼたんは伸びると綺麗じゃないのと、お正月済んだら何だか邪魔になるので、花が咲くまで置いてる人少ないんですよ
かわいそうですけどねe-443

| いそべえ | 2009/12/06 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/332-c5683383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT