いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静寂な紅葉

2009.11.28momizi1

2009.11.18momizi2


家の近くの高野山佛眼院と隣の児童公園

紅葉が綺麗なので、昨日の晴れのうちに写真を撮りに行ってきました

今年は冷え込みがあったせいか、去年より朱が綺麗なように思います

この佛眼院は、私が小さい時、稚児行列をしたところです
もっと大きいと思ってたけど、私が大きくなったからかな、小さく思えました

お掃除をする方が二人いて、竹箒のシャッシャッと言う小気味良い音が聞こえるだけで、静かな時が流れてました…

3枚目からは、児童公園の紅葉です
去年はネコちゃんが、どこからともなく現れて、付かず離れずお供してくれたのですが、今年は落ち葉がハラハラ落ちるだけの、静かな公園なのでした …

2009.11.28momizi3

2009.11.28momizi4


2009.11.28momizi5

2009.11.28momizi6


| 春夏秋冬 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

綺麗な朱色、鮮やかですね。

歴史のある佛眼院とのコラボが風情あります。

幼い頃に大きく感じられた場所が、大人になって小さく感じると、ちょっと胸がキュンとする瞬間ですよね。

| おわれい♪ | 2009/11/30 23:38 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

お帰りなさいe-320e-266

今年は寒かったからか、紅葉が綺麗ですv-34
お宮さんのイチョウがやっと黄色くなってきました
お宮さんのイチョウが散り始めると、冬がやってきますv-35

小学校で通った道とか、こんなに狭かったっけ?って、独特な気持ちになりますe-446

| いそべえ | 2009/12/01 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/328-5ccdc327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT