いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耶馬渓行ってきました

2009.11.21umi1

2009.11.21gaido

土曜日は母と二人、日帰りバスツアーで、九州に行ってきました

家の近くには紅葉の有名な場所が無いので、紅葉が見たいねと、青の洞門や一目八景で有名な耶馬溪と、九重夢大橋のツアーを選びました

このツアー、いそべ食堂から歩いて3分の場所が発着場所なので、超便利なんですよね
ただ日帰りで九州という強行ツアーなので、朝の集合が5時、解散が11時
Σ(´Д`;)
まだ、真っ暗な中出かけて行きました

母も私もかなりの晴れ女なんですが、週間天気予報では70%の確率で雨だったので、なんでかなぁ~?とぶぅぶぅ言ってたら、一日ずれて見事晴れました
♪\(>∀<)/♪

友達からも、さすが晴れ女!とメールが来ました

一枚目の写真は伊方から見た海、雲が綺麗でしょ?


八幡浜の先の三崎からフェリーに乗って、佐賀関まで70分
寒いけど写真を撮ろうと、デッキに出た途端すごい風で、吹き飛ばされそうになりました
小さい船が何十?いや何百と見えてきて、何だろうと考えてたら…

関サバ漁だ!
関サバ美味しいだろうなぁ~♪


お昼の食事の場所は、恩讐の彼方にで有名な青の洞門と一目八景の耶馬溪で、山の中
残念ながら、海の幸は関係無しでした
(>_<。)

佐賀関からバスガイドさんが添乗されたのですが、このガイドさん背が、なんと177cmあります

おまけに5cm以上あるヒールを履いてるから、デカイこと!

前方を見てくださいって言う時は、見えないからと小さく座りこみます

ちょうど青の洞門に着く前でも、小さくなってました

(^_^.)

でも、バスを下りて、旗を持って歩く時は、頭ひとつ抜きん出ているので、少々離れても迷子になる事がなく、良かったのでした

カメラのシャッターを押して貰ったり、お世話になりました

2009.11.21yabakei 2009.11.21yabakei1 

さて、肝心の紅葉は…

今年は紅葉が早くて、行くのが少し遅かったようです

ツアーだから、紅葉に合わせて日程の調整は出来ないから、仕方ないですが、もう一週間早かったら良かったかな

それでも、綺麗な山の景色を満喫できて、とても楽しかったです

※写真が多いので、九重夢大橋はまた明日でもアップします

2009.11.21momizi1 

2009.11.21momizi

  

 

| ときどき日記 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

ずいぶんと御無沙汰しておりました。

こちらは紅葉もすっかり終わり、毎朝霜が降り初冬というところでしょうか!

耶馬渓に行かれたんですね。
九州の紅葉といえば九重、耶馬渓ですね。
佐賀でも紅葉はあまり見られないので、渋滞覚悟で毎年出かけたものです。

やっぱり奇麗ですね~。
山梨では360°紅葉が見れるので、だんだんと慣れてきて感動が薄れてきてるようになりました。
この時期に一瞬だけ、短期間だけっていうのがそそられるのでしょうか?

残念ながら、九重夢大橋はまだ渡ったことありません。
今度九州に帰省した時には行ってみたいと思います!

| Lupo | 2009/11/28 09:15 | URL | ≫ EDIT

Lupoさん、コメントありがとう

時々ロムってましたよ♪

これから、愛媛では考えられないような気温になりますね…
紅葉の頃が、もっと続けば良いのに
でも、ほんと期間限定だから、その美しさに惹かれるのかもしれませんねe-266

耶馬渓は、少し遅かったですが、まだまだ綺麗でしたe-358
そちらの紅葉は、junさんのブログで楽しんでます
360°なんて、うらやましいです

九重夢大橋かなり揺れますが、一度は見ても良いと思います
子供さん達の反応が見てみたいですe-455e-282

| いそべえ | 2009/11/28 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/322-32444da2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT