いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレッキング・ザ・空海あいなん

2009.11.15kuukai5
2009.11.15kuukai4
最近忙しくてブログ放置気味でした
m(*- -*)m

今日は、去年もチャレンジした遍路道を歩く『トレッキング・ザ・空海あいなんに参加してきました

去年一緒に行った友達も楽しみにしていたのですが、なんと捻挫してしまい、まだ腫れもあるので無理だねと断念したら、もうひとりも何故か捻挫!
( ̄Д ̄;;
今年は中止しよか…と思っていたのですが、違う友達が二人行っても良いよ!って事で、今年も参加出来ることになりました

去年はコンビニで、おにぎり一個買って行ったのですが、今年は友達の分も作ってみました

おにぎりだけと思ってたのだけど、やっぱりおかずもって思い、卵焼きとタコさんウインナーは外せません
久しぶりに、少ないご飯を炊いたので、少し柔らかめのご飯になったのですが、美味しかったと喜んで貰えました

お弁当やらコーヒーを、力持ちの男友達のリュックに入れて、さあ出発!
山の入り口で、杖を貰い、飴のお接待を受けて登り始めました

去年は、かなり後の方からスタートしたので、前の人がつかえて自分のペースで登れず、余計しんどかったのですが、今年は前の方だったので、しんどいながら結構早く頂上に着く事が出来ました

他の友達に、○ちゃんと○○と一緒に行く事になって、おにぎり作ってると言ったら、『きび団子の替わりに、おにぎりあげて、キジとクマとお供に行くんやね』ってメールが来ました
プププッ (*^m^)o==3
クマはかわいそうだから、大きな犬にしてあげよう

このお供、荷物を持ってくれるし、坂道を下りる時には、歩きやすいように大きな枝を足で蹴って、除けてくれたり、滑らないように、杖で草を払ってくれたり、中々働き者でした


つわな奥展望台で、お弁当を食べてホットコーヒーを飲んでると、河島翔馬さんの青空コンサートが始まりました

河島翔馬さんは、『酒と涙と男と女』の河島英五さんの息子さんです
6年前に、お父様の供養を兼ねて、50日程かけて歩き遍路をしたそうです

遍路にちなんだ『石仏』の歌や、お父様の歌の『元気だしてゆこう』などを、元気に歌われました
音楽機材を頂上まで運ばれる御苦労は大変だと思いますが、スタッフの皆さんのお陰で、素晴らしいロケーションをバックに、シアワセなひと時を過すことが出来ました

元気だしてゆこう、声掛けあってゆこう♪
サムライでゆこう、日本男児でゆこう♪と、皆で合唱して、元気を貰って頂上を後にしました

この頂上で、終点で行われる句会ライブの投句があるので、私も3句書きました

他の二人は興味が無いみたいで、句会ライブは参加せず、帰りのシャトルバスに乗ったのですが…
一位になってたらどうしよう!
ヽ(´~`; ォィォィ

2009.11.15kuukai3
2009.11.15kuukai1

2009.11.15kuukai2

| ときどき日記 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう

去年のトレッキングの記事を覚えてますよ~

おむすび。海苔で巻いたのも、のりたまをまぶしたのも美味しそうですね。

おかずに玉子焼きとウインナー。彩りも綺麗で、見ただけで食欲が湧いてきちゃいます。

しかもちゃんとタコさんだし

| おわれい♪ | 2009/11/19 22:59 | URL |

彩り

こりゃもう弁当の定番の色!

お米の白、のりの黒
ウィンナーの赤、卵の黄色に、ブロッコリーの緑
トマトもあるのかな?

そして歩いた後に歌を聴きながらモグモグ
心もおなかも満足。


う~ん、こっちは見るだけー

| Newdau | 2009/11/20 09:37 | URL | ≫ EDIT

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

去年のトレッキングの記事リンクさせたはずなんですけど、なってなかったですe-351
もう直さなくても良いか!

山で食べると、なんでも美味しいけど、やっぱりおにぎりですよねe-244

ウィンナーは、タコさんじゃないとあかんでしょe-454

| いそべえ | 2009/11/23 20:18 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

山で食べると、美味しかったですよe-461

e-436プチトマトと、焼き豚もあります

来年は、歩きに来ますかぁ~e-3e-348

| いそべえ | 2009/11/23 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/317-f3922899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

