いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電線から煙が…

2009.10.25densen
今日は、町内のコスモス祭りがあり、友達と行ってきたので、その事を書こうと思ったのですが…

コスモス祭りの会場から帰って、寒くなったので、部屋にホットカーペットを敷いたりしていると、なんだか外が騒がしい

二階の窓から覗いてみると、ご近所さんが揃って、電線から煙が出よるぞ!って、言ってます

怖いので、二階の電気を全部消して、コンセントも抜いて出てみると、ほんとだ!家の屋根の上の電線から煙が出ています
( ̄Д ̄;;

本屋さんがバチバチと火花が出ているのを発見して、四国電力に電話してくれたそうです

待ってる時間って長いもので、電気つけてて良いのかな…とか不安な気持ちのまま待ってると、四国電力の方が到着

家は、池のポンプとかソフトクリームの機械があるので、動力の線があるのですが、その線がスパークしたようです
応援を頼んだので、もう少し時間がかかりますと言って、家の動力のブレーカーを切ってから、横の電柱に登り始めました
雨も降るし、暗くなり始めた頃で、大変だったと思うのですが、命綱を電柱に回しては、上まで上がって作業されました
電柱の上での作業が終わって、降りてこられた頃、高所作業車が到着!
店の前に横付けして、多分新しい線を繋いだのかな?今度は、もう一度電柱で作業して、7時過ぎに、やっと作業が終わりました

体が冷えたと思ったので、熱い缶コーヒーをあげて、お礼を言って見送りました

電気って怖いもんね…
これで安心して眠れます
ありがとうございました
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪


| ときどき日記 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だ!

ダイジョブすか?
おおごとにはならなかったようで、何よりです。

だいぶ前、近所でもありましたよ、電線バチバチ!
その時は、消防車が来て様子を見ただけで終りましたが。

| Newdau | 2009/10/26 20:21 | URL |

こんばんは

原因はなんだったんでしょうねでも無事に直って良かったです

セカンドオピニオンも考えてはいますが今の病院の他の先生の意見も聞いてみたいですどこの病院にしてもの年齢からして、できる検査は限られるかもですがの負担にならない程度のものなら受けてみたいです

| 銀盤 | 2009/10/26 23:01 | URL |

こんばんは

大事にならなくて良かったですね。

画像の光って見えるとこが煙の出てるとこかしら。

こういう時、ご近所さんはありがたいな。と思いますよね。

| おわれい♪ | 2009/10/27 23:43 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

早く発見して貰ったから、良かったです
あのまま夜越したら、電線が切れたりしたかもですよね
自分の家でなると、ちょっと焦りました
(;^_^A

| いそべえ | 2009/11/01 13:56 | URL |

銀盤さん、コメントありがとう

たぶん老朽化だと思いますよ
ま、直して貰って安心しました

先生が何人もいるって、大きな病院なんですね
大事な家族だから、健康で長生きして欲しいですよね

| いそべえ | 2009/11/01 14:11 | URL |

おわれい♪さん、コメントありがとう

あのまま気が付かなかったら、電線切れたりしたかもで…
早く発見して貰って良かったです

煙りは、電信柱から家に来てる電線で、店の二階の屋根の上でパチパチしてました

| いそべえ | 2009/11/01 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/308-7ad13bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT