いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユニークな未来友

2009.10.23momo
今朝は寒いと思ったら、二十四節気の霜降(そうこう)だそうです

朝のお散歩どうする?と聞くと、あまり乗り気でないので、じゃ夕方ロング散歩にしよか!って事で、朝の散歩は止めました

夕方のお散歩に出かけると、室内飼いで、滅多に出会わないシーズーのモモちゃんに会いました
未来の事を、気に入ってるのか、くっついてます
じゃあまたねと立ち去ろうとしたのですが、離れないので飼い主さんに抱っこして貰って、別れました
また、会えると良いね!

河原では、チワワの空君、海君、MIXのプリン君
パグのなんだろう君、写真のMIXのジョン君に会いました

なんだろう君、お尻になんか白いものが光ってます、おじさんに『なんだろう君のお尻に、何かくっついてますよ』と言うと、おじさん、どれどれと見て
『値札やがな!お前は、38円か!?』だって
プー!(*≧m≦)=3

2日程前から、河原は草刈りした草が、そのまま残されてるのですが、ジョン君が草の中に頭を突っ込んで、クンクンしています
『何してるんですか?』と聞くと…

コウロギを探して、食べちゃうんだそうです
Σ(・ω・ノ)ノ!

未来なら、コウロギが出てきたら、びっくりして逃げますね
(-。-;)
コウロギって、食べれるの?
で、美味しいのかしらね??


2009.10.23zyon

| ヨークシャーテリア未来 | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョン君のおやつ?

イナゴと似てるのかな?
世代的にイナゴすら食べたコトはないですが。

なんだろう君が38円なら、
未来ちゃんは?
・・値段なんて付けられないよね

| Newdau | 2009/10/26 20:27 | URL |

未来ちゃんのウエアが可愛い!

夕方のロング散歩という表現が私のツボにハマってしまいました。


38円の値札は何だったのだろうか・・・?

| おわれい♪ | 2009/10/27 23:47 | URL |

Newdauさん、またまたコメントありがとう

以前、筑波だったかなぁ…お土産で、イナゴの佃煮を貰いました
包装を開けて、イナゴがうじゃうじゃ見えた途端、キャー!って放り投げましたよ
他の犬も草むらに鼻突っ込んでましたが、見つけるのはジョン君ばかり
よほど好物なんでしょうね♪

| いそべえ | 2009/11/01 14:02 | URL |

おわれい♪さん、またまたコメントありがとう

飼い主によっては、いつも同じ時間で同じコースって人もあるようですが
未来のお散歩コースは、色々あって、私が用事のない限り、未来任せなんですよ

ロングとショートの言葉は理解してるようです

| いそべえ | 2009/11/01 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/306-c3e80849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT