いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリオン座流星群

昨日はオリオン座流星群が見られるピークの日でした
前に見なくちゃ!と思っていたものの、すっかり忘れてたのですが…

夕方のお散歩で、未来を可愛がってくれるパン屋さんに、久しぶりに寄ってみたら、パン屋のお兄さんが『今晩は、流星が見られる日ですよ』って教えてくれました

11時前に毛糸の帽子とダウンコートで装備
ベランダに敷物を敷いて、座布団を並べて、毛布で体をくるんで横になりました
新月は日曜日だったのですが、月も見えないし雲もなく、絶好の観察日和

友達にも何人かメールしたんだけど、へぇ~って反応が薄いし
o(>△<)o
それでも一人だけ、『見えるよ!神秘的やね、でも寒い』とメールを送ってきました
みんなロマンの無いやっちゃ
( -o-)=з

前に探偵ナイトスクープで、北海道の凍った湖でダウンのお布団で寝ても凍えないって実験をしてたのを見たのですが、本当にダウンの力はすごいです
ただ体は暖かいんだけど足元と顔が寒い
{{(>_<;)}}
一時間ほど見て、部屋に入りました
後で思ったけど、毛布じゃなくダウンのお布団にすれば、もっと見れたかも


いつもは夜中目が覚める事は無いんですが、流星が気になってたのか目が覚めました
また帽子とダウンコートを着てると、未来が『なにしよんの~?』って不思議そうな顔
ねんねしとってね!と、またしばらく東の夜空を眺めました
11時の時よりも、沢山の流星が流れて、本当に綺麗

流れ星が流れる時に、願い事をすると叶うと言われますが、最後に一つだけお願いして部屋に戻ろうと思い待ちました

最後に見たのは、オリオン座の間から出た太くて長い流星
もしかしたら、願い事叶うかも…
(= ̄▽ ̄=)V

| ときどき日記 | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ン?

何をお願いしたのかナ?

| Newdau | 2009/10/23 04:14 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

お願いは、人に言うと叶えられないんですよ!
だから、秘密e-264

| いそべえ | 2009/10/23 21:14 | URL |

私も、防寒着でベランダでお空を見てました。

オリオン星はくっきりみえたけれど、空が明るすぎて流星は見れませんでした。

でも、いつもより星が沢山見れたから、流星を見てたことになるのかしら?

| おわれい♪ | 2009/10/27 23:50 | URL |

おわれい♪さん、コメントありがとう

家も近くのスナックのネオンが邪魔で、見えにくかったですが、ネオンの消えた夜中は沢山見えました
こういう時は、街より田舎だね

| いそべえ | 2009/11/01 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/305-04f0a580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

