いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤いガーベラ

2009.10.16hana
家まわりを塗装する為、一ヶ月近く足場を組んだので、邪魔にならないようにプランターを一カ所に集めてました
あまり日も当たらないし、足場が邪魔になって水やりも中々出来なかったので、ほとんど壊滅状態でした
(pω・。)

木曜日に出掛けたついでに、ビニールハウスで花を育ててる園芸屋さんで、金魚草とパンジーと、ビオラとガーベラを沢山買ってきました

植えた途端、ご馳走が
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!と思ったのか、ナメクジがゾロゾロ

すぐに薬を撒いておくと、翌朝にはカラカラのミイラがいっぱいありました

食べられないで良かった
(;^_^A

写真は赤と黄のガーベラ
赤の花言葉は神秘の愛(黄色は忘れました)
綺麗な赤が気に入ってます

他の花は、まだ苗が小さいので、もう少し大きくなったら紹介したいと思います

| | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神秘の愛

なんだか素敵ですね。

どの色のお花も綺麗だけれど、赤はやはり目立ちますね。

なめくじ。子供の頃、お塩をまいたことがあるんですけど、相当な量のお塩じゃないと効果ないんだと、その時に知りました。

お薬をまかなきゃね。

| おわれい♪ | 2009/10/19 22:51 | URL |

おわれい♪さん、もひとつコメントありがとう

お塩は、ナメクジに直接かけるのでは?
お薬は、死骸がミイラみたいにカラカラになってるから、後片付けが楽ですよ

| いそべえ | 2009/10/22 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/301-304a903e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT