いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節外れの花火大会

2009.10.12hanabi

2009.10.12hanabi1

この前の日曜日、隣の市の花火大会に行って来ました!

なんで、この時期?と思うのですが…

去年見に行った友達が『いやっちゅう程上がるよ』と言うので、花火大好きな私としては、一度見なくてはネ

行くのが遅かったので、近くの駐車場はどこも満車で、車を置くとこがありません

皆さん遠くの駐車場から、ぞろぞろ歩いてますが、歩くのやだねって事で(^_^;)車でウロウロして、結局時々行く、イタリアンのお店の駐車場に置かせてもらいました

寒いかなとは思い、カーディガンを持って行ってたのですが、車を降りたとたん、寒い!

バッグに夏物だけど、スカーフがあったので、それも巻いて寒さをしのぎました

花火会場の横には、沢山の夜店が並び、大勢の人で賑わってましたよ

私たちも夕食がわりの箸巻きとクレープを買って、花火を見ました

花火って、夏の始めより、終わり頃が安いって聞いた事あるのですが、この時期だと売れ残りで、もっと安いのかな?

友達の『いやっちゅう程上がるよ』の言葉通り、バンバン上がったのでした

綺麗は綺麗なんだけど、あの寒さの中、震えながら見てる花火は、なんか変な感じがしました

来年は、コート持って行こう!

って、行くんかい

最後の写真は、りんご飴

私…

りんご飴って、食べた事なかったんですよ

あの毒々しい色がどうもね、でも一回くらい食べてみようって事で、姫りんごの方を買ってみました

人生お初の、りんご飴は…

お世辞にも美味しいとは言えないわ

( 一一)

帰りの道路の横の温度計を見たら、なんと12℃

寒いはずだ~!

明日15日(木)は、お休みです

よろしくお願いします


2009.10.12hanabi2

2009.10.12ringoame

| ときどき日記 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

めっちゃ綺麗

リンゴアメの飴の味は嫌いじゃないです~体に悪そうだけど

イチゴアメの方が好きかな

記事にもしましたがエコー異常ナシでしたぁ

| 銀盤 | 2009/10/15 01:48 | URL |

銀盤さん、コメントありがとう

そうそう
リンゴの他にイチゴやブドウもあって、びっくりしました

とりあえずは良かったですね

| いそべえ | 2009/10/17 15:28 | URL |

りんご飴

念願のリンゴ飴にトライされたんですね~

私はまだチャレンジしたことが無いんです。
どうやって食べるのか?不思議で・・
飴だから飴として食べるんですよね。笑。

花火綺麗ですね。

夏の花火も良いけれど、今の時期や真冬の花火も良いですよね。
・・・って一年中でした。

| おわれい♪ | 2009/10/19 22:43 | URL |

おわれい♪さん、またまたコメントありがとう

リンゴ飴
私は飴みたいに舐めないで、がぶりとかじって食べました
舐めたら舌が、真っ赤になりそうだしね

花火は真冬は一度見た事あるんですよ
でもなんか中途半端です

| いそべえ | 2009/10/22 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/300-bce06fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

