いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風は?

20091007213623
大型の台風18号が接近すると言うので、家のまわりに置いてあった、ジョーロとか飛びやすい物を、家の中に片付けたり、池の濾過機をロープで固定したりしました

夕方早くに夕食とお風呂を済ませ、台風に備えていたのですが、雨も大した事ないし風もそよそよ程度です

愛南町には、今夜未明が一番近づくと聞いていたので、今からかなぁと思いテレビの台風情報を見たら、9時で室戸沖!
もう過ぎてるじゃない
(o・v・o)

これから吹き戻しがあるかもしれませんが、どうやら愛南町は全然大丈夫なようです
良かった(= ̄▽ ̄=)V
和歌山に上陸するようですが、どうか大きな被害がありませんように…

写真は9月末に撮った、稲穂と稲木干し

愛南町は、お盆前の稲刈りと9月の稲刈りに分かれるのですが、遅い稲刈りの分は大丈夫だったかな?

| ときどき日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/297-dd0f0406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT