いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大判焼きは美味しいゾ

2009.10.6taikoman
台風が過ぎた昨日は、一日中雲って今にも雨が降りそうでしたが、今日は快晴!
風もあって気持ち良いお天気です
家まわりの塗装したところも良く乾きそうです

明日の休みに、お店のシャッターを塗るのですが、一日で出来るのかなぁ…?

店内の足回りも塗るって事なので、クロスの下のセメント?が割れてた所の、カケラを貼り合わせる事にしました
夕方閉めてから、明日の塗装のために、片付け掃除をして、ホームセンター閉店ギリギリに行き、チューブ式のセメントを買ってきました

確かに、そこのカケラのはずなのに、何故か入りません
仕方ないから、金づちで出っ張りを叩いて落とすと、なんとか入りました
ヘ(´Д`)ヘ

セメントは垂れてくるし、ドライヤーで乾かしながら、10時にやっと左官屋さん終了!
ちかれたび~!


さて、写真は大判焼き
新の北海道小豆が入ったので、焼きはじめました

台風が過ぎて、ぐっと肌寒くなってきましたが、よく寒くなると食べたくなるのよね~って言われます

熱~い、お茶とホカホカ大判焼き 私も大好きです
(≧v≦)

| メニュー | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご苦労様

e-454 大工仕事ご苦労様

 女の人って 得意な人もたまにいるけど、こういう 大工仕事みたいな事は やっぱ男の人よね~

 今朝は 地区の掃除で、草引きしたんだけど、草引き機が 使いたくって 「私にもできないですかね?」っていったけど、却下
 
 誰か 草刈講習してくださ~い

| ミッコ | 2009/10/11 09:46 | URL |

こんばんは

いそべえさん一人で左官屋さんをされたのですか?

ホームセンターにいけば、お道具が揃いそうだけれど、難しそうな感じ。。

気温が下がってくると、ほっこりあんこが恋しくなります。

いそべさんの大判焼き。美味しそうv-238

| おわれい♪ | 2009/10/12 21:57 | URL |

こんにちワ

スーパーで買った「広告の品」小倉で我慢します、
いそべさんちの味を勝手に想像しつつ・・

いっただきまーす!!

| Newdau | 2009/10/13 11:56 | URL |

ミッコちゃん、コメントありがとう

頑張ったかいあって、塗装をしたら、あまり目立たなくなりました

草苅機は、円盤みたいなカマが回るのと、糸が回るのとあるみたいですよ
足切ったり、石が跳ねて怪我したりする人もいるから、止めといた方が良いかも

| いそべえ | 2009/10/17 15:15 | URL |

おわれい♪さん、コメントありがとう

父は腰が悪いので、足元の仕事は無理なんですよ
新聞紙敷いてマスキングして頑張りました

寒いと良く出ますよ

| いそべえ | 2009/10/17 15:19 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

多分、広告の品よりかは美味しいと思いますよ
甘いものお好きですもんね

| いそべえ | 2009/10/17 15:24 | URL |

おわれい♪さん、コメントありがとう

父は腰が悪いので、足元の仕事は無理なんですよ
新聞紙敷いてマスキングして頑張りました

寒いと良く出ますよ

| いそべえ | 2009/10/17 15:24 | URL |

ミッコちゃん、コメントありがとう

頑張ったかいあって、塗装をしたら、あまり目立たなくなりました

草苅機は、円盤みたいなカマが回るのと、糸が回るのとあるみたいですよ
足切ったり、石が跳ねて怪我したりする人もいるから、止めといた方が良いかも

| いそべえ | 2009/10/17 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/296-5bfa753b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT