いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

higanbana
シルバーウィークの最後の今日は、彼岸の中日

連休中は高速道路の千円効果か、いそべ食堂も、県外からの帰省客で賑わいました
皆さん無事着かれたかな?お疲れ様でした

彼岸花(曼珠沙華)は、好きな花なので、群生している場所をチェックしてるのですが…
今年は早く咲いたのか、見た時は写真に撮るには少々遅すぎました
(・ω・`*)

一輪のアップで我慢です

家に植えるには、嫌がられるけど、白や黄色の彼岸花なら大丈夫かな?
華奢で綺麗なお花だと思います♪

| | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彼岸花は線香花火のようで好きです。
家の門前に今月頭から咲きだしてます。色は朱色でした。

白や黄色もあるの?初めて知りました見てみたいな!

| ☆ラベンダー☆ | 2009/09/24 10:54 | URL | ≫ EDIT

☆ラベンダー☆さん、コメントありがとう

白と黄色もあるんですよ
また違った雰囲気になります

更新ないけど、カプちゃんやラテちゃん達は元気かな?

| いそべえ | 2009/09/26 15:41 | URL |

私も好きです

繊細なお花ですよね。

彼岸花と呼ぶのも、曼珠沙華と呼ぶのも、時期柄を表していて素敵ですよね。

| おわれい♪ | 2009/09/26 23:31 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

お彼岸近くになると、一気に現れるから不思議です

その年によって、気温とか違うのに、なんで分かるのかしら…

| いそべえ | 2009/09/28 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/194-3c64ce76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

