いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コイカニ合戦

kani
朝方は、薄いお布団か綿毛布が欲しいくらい、寒くなってきましたが、日中はまだまだ暑いです

先日、池の濾過機を掃除したら、7月頃から住みついていたカニが、いなくなってました…
( ̄Д ̄;) ガーン
去年も夏の間、住みついて、せっせと鯉のウン○を食べてくれたおかげで、濾過機の汚れ方が少なかったのです
新しい濾過機になってから、ジャボジャボと水の出るところが出なくなるので、2週間に一回というハイペースで、掃除をしていたんですが、カニさんが来てからは、4週間くらいは大丈夫でした

秋になると産卵の為、川に戻るそうなんですが…
道路や駐車場を、エッチラ・オッチラ歩いて戻ったんでしょうか??

夏の暑い間、私が助かるから、また、来年来てね~!
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

それにしても…
鯉のウン○は、大量に食べてくれるんだけど、カニのウン○は、どこ行ったんでしょ??不思議だ


| ときどき日記 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに不思議?

確かに不思議?カニさんのうん○はドコいっちゃったのかしら?

私は逆に、どこかのお宅から出てきて、道を歩いてたカニさんを捕獲したことがあります。
カニさん歩きで道路を横ぎってました。

家には池が無いので、大きめの水槽でしばらく飼ってたんですけど、池のあるご近所さんに引き取ってもらいました。

この記事を読んで、池でカニを飼う意味を知りました。


| おわれい♪ | 2009/09/16 21:01 | URL |

おわれい♪さん、またまたコメントありがとう

そのお宅はカニが飼いたいと思って飼ってただけかも
うちは以前、カメの甲羅に穴空けて、テグスで繋いで飼ってました
居心地悪かったのか、何回か脱走して、結局家出したまま行方不明です

| いそべえ | 2009/09/22 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/188-4d0f9d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT