いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山本智子さんと、煙いっぱいの花火

ondo


satoko
昨夜は町内で、最後の夏祭りに行ってきました

エアロビクスの先生も踊った、サンバが見たかったのですが、お店も忙しかったので、早くには行けず

愛南町出身の演歌歌手、山本智子さんの歌には、間にあう事が出来ました
河川敷の特設ステージの前はもちろん、土手や橋の上もいっぱいの観客でした

山本智子さんは、着物の上からでも分かるほど細かったです、余計なお世話ですが、もう少し太った方が歌の為にも、体の為にも良いんじゃないかなぁ…
でも細い体でステージや客席を、精一杯動きまわって、素敵な歌を披露してくれました

この日は、愛南音頭のお披露目もあり、地元の小学生が踊り、花を添えていました
初めて聞いたのですが、覚えやすく歌いやすい音頭でした
後、愛南サンバも歌われて、ステージは終わりました
来年のお祭りは、新しい音頭やサンバで盛り上がるのかもしれません

さっき山本智子さんの公式ホームページを見たら、このステージと昔の甘い恋のお話が書いてありました
歌の途中のお話の中で、高校の同級生と30歳になっても、お互い結婚してなかったら結婚しようって約束したんだけど、まだ結婚されてなかったと言われてました
約束した人と、あの人は違うんだね…
今までテレビに出ていても、そんなに感心が無かったですが、このお話見て、なんだか頑張れ!って思ったのでした

実は、花火が終わってから、山本智子さんがカラオケ屋さんにいらっしゃるから、おいでと誘われたのです
逆光でお顔が綺麗に撮れなかったし、行こうかなとは思ったのですが、かなり遅くなりそうだったので、帰ってきました

友達に聞いたら、12時過ぎていたとか…

 

お疲れ様でした

また、愛南で歌って下さいね!

 

この後、太鼓があり、この場所で仕掛け花火があったのですが、今年は違う場所で見ようと、太鼓を見ずに海の方へ移動しました

海に出た、突堤の先で花火を見たのですが…

この日は、まったく風がなく、花火の煙がそのまま残り、煙の中で花火が上がるという状態

赤い花火なんて、まるで火事のようでした

さいあく~!と、友達とブーブー言いながら、見たのですが、これも思い出

ま・良いか(*^^)v








hanabi


hanabi1

| ときどき日記 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

こちらも花火ですねv-10

水面に映った花火でW花火ですね。

カラオケに行ったら本物の演歌歌手さんと喉を競えたんですね。

綺麗で細い方ですねー

| おわれい♪ | 2009/08/23 01:06 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

おわれいさんも花火見に行ったのかな?

16日の花火は綺麗だったのですが、今回はさっぱりでしたe-286

でも海に映る花火は、両方楽しめますe-319

私は演歌は、さっぱりなので、行っても歌わなかったと思いますよe-456

| いそべえ | 2009/08/23 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/180-f099eb2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT