いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親切なおじさんへ

20090819223044
今日も晴れて暑かったですが、朝方は少し肌寒かったり、風が秋に近い匂いがしたりしてきました

ツクツクボウシも鳴きはじめたし、夏も終わりなのかもしれません

昨日から、メダカのエアーの出が悪いので、球が詰まったのかと思い、新しいのと取り替えたのですが、プクリプクリしか出ません
ιι(+_+)

ポンプはメダカをくれた友達が使ってた物なので、寿命だったのかな…
ホームセンターで一番小さいのを買ってきました
取り付けると、ブワァーとエアーが出てきました
ヾ(=^▽^=)ノ

ついでに、ホテイアオイが汚くなってたので買うつもりだったのですが、売り切れてしまったそうです
店員さんとの話を聞いていた、お客のおじさん
ホテイアオイなら、うちにいっぱいあるから持ってきてあげるって言ってくださいました
2分待ってと言って、バイクで走り去り、お花を見ていたら、ほんとに2分ほどで、戻ってきたのでした

金魚鉢だから小さいのが良いと言ってたら、こんなかわいいホテイアオイ二つです

うっかりして、お名前聞くの忘れてしまった!
おじさん、本当にありがとうございました
メダカも喜んで泳ぎまくってますよ
(^o^)v

| ときどき日記 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほのぼの

いいよね~e-454
 田舎ならではの 話で

 きっと ホームセンターの近所に住んでる人よね

 また、巡り会うかもよe-266

 その時は 忘れずにね

| ミッコ | 2009/08/19 23:34 | URL |

ミッコちゃん、コメントありがとう

そうそう田舎ならではですよねe-284

とっても親切なおじさんでしたe-466

| いそべえ | 2009/08/20 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/178-231e9ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT