いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆は忙し!

asagao3
お盆前頃から、毎日忙しく、13日~15日は、てんてこ舞いでした
(;´Д`A ```
と言うわけで、ブログは放置
アクセスして頂いた方、ごめんなさい
m(_ _;)m

おまけに、13日は高校の同窓会がありました
何故か、中学の幹事に引き続き、今回も幹事手伝い
本当は、当日までに名簿を作って…と、思っていたのですが、疲れと睡魔に勝てず、集合写真と一緒に送りたいと思っています

前回開いたのが、担任の先生の退職祝い6年前だったのですが、今回卒業して始めて会う人も何人かいて、とても楽しかったです
一次会で帰るからと言ってた人も、二次会にも参加され、帰りには『すごく、楽しかった!また呼んでね』と言ってくれました
よほど楽しかったんだね♪
金額も二次会の分も、徴収したお金で済んで、ヤレヤレでした

男子の一人が、盆踊りの唄いをしていて、前日なので出席できるかどうか分からない…だったのですが、最初と8時過ぎから戻ってきてくれました
私の住んでいる地区は、盆踊りは無いので、見たことないから歌ってとリクエストしてたら、二次会のカラオケ屋さんで最後に歌ってくれました
カラオケはそんなに上手って訳でもなく(ゴメン!)普通だったのですが…

口説き(盆踊りの唄)が、始まると、ちょっとびっくり!!
ちょっと哀調があって、彼の穏やかな性格がそのまま声に反映されて、感動でした
一度、ちゃんと太鼓に合わせて唄う、彼の口説きを、聞いてみたいと思いました
現在2名しか唄える人がいないそうですが、保存しようと活動しているそうです
今は、CDや便利な物があるけど、実際に唄って踊ってこそ、霊も喜ばれるのではないかと思いました

写真は、お店の玄関に置いた、朝顔です
赤いハゴロモルコウソウがアクセントになって、なかなか好評です
ъ( ゚ー^)イェー♪
少しでも涼しさを感じて頂けたらと思います

放置していたので、書くことはいっぱいあるのですが、今晩は隣の海の地区の、花火大会にお呼ばれしているので、また!
曇っているので雨が心配ですが、綺麗に撮れたら、1.5尺玉をアップしたいと思います


| ときどき日記 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/175-4e07cadf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT