いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り

motimaki 

odori

 昨日のお祭りは、もちまきで始まりました!

6時過ぎの早い時間だったので、まだ人出も少なめで、残念ながら昨日記事にした、私のもちまきの出番は、無かったです

(^_^.)

写真を撮ろうと、角に出てみると、ちょうど始まったところ

一枚撮ったら、ちょうど私の足元に、お餅がコロコロ転がってきたので、拾ったら、またコロコロ

結局後の写真を撮らずに、9個ゲットしました♪

 

その後は、小学生のトランペット鼓笛隊、城辺音頭の音楽で練り歩く、踊り連で賑わいました

ステージでは、美留香さんと二宮優樹さんの、ものまねショーがありましたが、この時間は忙しいので全く見ることは出来ませんでした

最後の方に、未来の様子を見に部屋に行ってみたら、窓からものまねショーを静かに見てました

(^v^)

その時に、一枚だけパチリ

友達がソフトクリームを食べに来て、美留香さんの時の方がいっぱいの観客だったそうです

深夜番組にも出演されてるそうですが、私は見てないので、番組名は分かりません

お二人とも、音域が広く、いろいろな声で、色々なジャンルの曲を歌われてましたヨ

 

この時、別の場所でも、ステージがあり、Hi-Fuさん他の生バンドライブがありましたが、そちらはどうだったのかな…

宇和島の和霊祭りで雨が降ると、ぎおんさんは晴れ

和霊祭りで晴れだと、ぎおんさんは雨という、ジンクスがあるのですが、今年は和霊祭りは晴れでした

 

で、ジンクス敗れたかと思ったら、ものまねショーが終わる頃から降り出し、夏井いつきさんの句会ライブは商工会下の駐車場に移動したようです

後1時間ほど降らなければ良かったのにね

 

昨夜は、9時半頃までお店を開けていたので、今日はちょっとしんどかったです

地元の夏祭りは見られないから、他の地区の花火見に行こうっと!

 

maturi 

monomane

 

| ときどき日記 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生憎の…

途中からの雨で、雨宿りばかりしてました(苦笑)
昨年開催されなたかったせいか、人出が多いように見えましたね。

私も花火は他の祭りに行こうと思います。
城辺の花火もできれば復活してほしいですねw

| midziunka | 2009/08/03 14:56 | URL | ≫ EDIT

にぎやか

おっe-107
賑やかですなア

天気、そうだねエ、こればっかりはどうにも・・
おつかれさまでしたe-65

| Newdau | 2009/08/03 16:44 | URL | ≫ EDIT

midziunkaさん、コメントありがとう

そうなんですか…
皆さん傘持ってないから、大変でしたね

昨年も夏祭りあったんですよ!
御荘と合同だったような…
花火は、レーザー花火でしたe-456

城辺の花火は、家が混んで打ち上げる場所がないそうです
(打ち上げ後の、火薬クズが降ってくるので、苦情が出るそうです)
やっぱり西海ですねe-284

| いそべえ | 2009/08/03 23:39 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

田舎のお祭りも、のんびりして良い感じですよe-287

雨はお決まりって感じなので…
仕方無いかなe-264

この日は、疲れて飲まずに、バタンキューでしたe-445

| いそべえ | 2009/08/03 23:42 | URL |

夏祭り!

良いですね~。
お祭りは、やっぱりウキウキした気分になりますよね。

上の画像の赤い衣装を着た行列も華やかな赤だし。

お餅。9個もゲットしましたかv-10

私も来週は花火を見に行きます

| おわれい♪ | 2009/08/05 22:15 | URL |

おわれい♪ さん、もひとつコメントありがとう

毎年このお祭りは、お店が忙しいので楽しめないんですよe-351

未来は、ひとりエアコンの効いた部屋で見てますけど…e-264

花火の記事、楽しみにしてますねe-266

| いそべえ | 2009/08/12 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/167-e68a0ee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

