いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏祭り準備中

20090801151011
今日は、向かいの諏訪神社の夏祭りです

昔から、この夏祭りの事を、ぎおんさんと言います
京都の祇園祭と関係あるのかは知りませんが、祇園と関係あるものが奉ってあるのかな?

心配していたお天気は、朝は曇っていたけれど、なんとか晴れました
このまま降らないと良いのですが…

何故か毎年、ザッーと通り雨のような雨が降るんですよね


昨日から、係の方は、ものまねショーや句会ライブ、もちまき等がある舞台設営
今朝は、ササに赤い提灯を付けて飾ったりと、忙しそうでした
毎年私も提灯付けの出役に出動するのですが
今年は父が出てくれたので、店の掃除をしました

昼時は、11人の予約があったので、普通のお客さんとでバタバタしましたが、やっと落ち着いて、コーヒータイムです
まだ7時間もあるよ
(┰_┰)

今は神社では、露店商の方が店開きの準備、舞台では音響のセッティング中
マイクテストで煩いので、未来は2階の窓から見ているかもしれません
(;^_^A

6時からのもちまきは、拾う人が多かったら、いそべ食堂の2階から、まいてくれと頼まれました
面白そうやから、ええよ~♪と返事したのですが、さてどうなるかな
(^ワ^)☆

| ときどき日記 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/166-05e9786d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT