いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はとぽっぽ

hatonoki
昨日は、晴れ間が見えたものの…
今日も曇ったり時々雨の梅雨空でした
いつになったら梅雨明けになるのでしょうか…

豪雨や竜巻など各地で被害が出ています、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、復興を願います
ハリケーンや竜巻って、外国のお話って思ってましたが、ここ数年だんだん被害が大きくなってきていますよね、地球温暖化の影響なのかなぁ…
恐いし何か防災対策があれば良いのですが…

さて、先日書いた、ハトの巣がある商工会の木
毎年、8月1日の夏祭り前に、短く剪定されます

土曜日の朝、ゴーっと言う音がするので、出てみたら、高所作業車に乗って、剪定が始まってました

去年は、巣が落とされてしまったので、枝を片付けていたおじさんに、ハトの巣があるんですよとだけ、お話をしました
終わって帰られた後、見てみたら、巣はそのまま残してありました

でも、こんなに葉っぱが無くなったら、落ち着いて休めないよね~
いつも夕方、花に水やりをしていたら、枝の先まで出てきて、ホッホ~と鳴いてるハトなのですが、あれから見えなくなってしまいました

ちょっと、つまんない
フー ( ̄‥ ̄) = =3

どこ行ったのかな…

hatonosu

| ときどき日記 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これだけ大きい木だと、車を使って剪定するんですね。

ハトはやっぱり葉っぱがないと落ち着かないのかしら・・・

また戻ってきてくれると良いですね

| おわれい♪ | 2009/07/30 22:04 | URL |

おわれい♪さん、コメントありがとう

多分、雛は巣立った後ではないかと思うのですが、コロコロ太ったハトの姿が見えないのは寂しいですね
また来年来るかな

| いそべえ | 2009/08/03 14:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/163-ec2a9fb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT