いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二年越しのオリエンタルリリー

sukasiyuri
昨日夕方、庭に置いてる、黄色オリエンタルリリー(黄色のカサブランカ)の蕾が膨らんで、明日くらい咲きそうだな…と思ったので
鉢をお店の玄関に、移動しました
私の背くらいの高さなので、折らないように、そっ~とね!

朝、やっぱり一輪咲いてました
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

夜中からザーザー降りだったので、玄関に入れて良かった

このオリエンタルリリーは、去年咲いたのを掘り起こさないで、そのまま置いてたものです
地植えは、翌年も咲くのですが、鉢は難しいんですよね
葉っぱが枯れるまで、肥料やったり、水をやったりして、球根を太らせます

今年は新しい球根を買わなかったので、大好きなカサブランカが無くて、寂しいなと思ってたのですが、もう一鉢、蕾がいっぱいのがあります
咲いてみないと何色か分からないのですが、2鉢だけでも生き残ってくれて、ありがとう♪

カサブランカ特有の、甘くて良い香りが漂ってきて、幸せな気持ちになりました
(* ̄・ ̄*)v






| | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香り

こんにちワe-107

高い背丈と大きな花、
PHOTO を通じてもいい香りが漂ってくる感じです。

カサブランカに続けて
「_」リーと云えば
「ジュリー」な世代のNewdaue-107でした。

| Newdau | 2009/07/04 17:19 | URL | ≫ EDIT

Newdauさん、コメントありがとう

パソコンから、香りもお届出来れば良いのになぁ~と思いましたv-344

沢田研二(漢字あってる?)さん、いつだったか、NHKに出られてて、メタボになってたので、びっくりでしたe-451
あ~いうアイドル系の方は、郷ひろみさんみたいに、いつまでも永遠アイドルじゃないとなぁe-284

| いそべえ | 2009/07/05 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/149-72f16bda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT