いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時を越えて

tokeisou
今年のお正月に、中学の時の同窓会をしたのですが…
高校の時からの親友から、同窓会をしたいのだけどと相談を受けました

クラスメートの一人が、白血病にかかり、去年骨髄移植の手術をして、お盆に帰省するから、お祝い兼ねて開こうと言う事でした

五年ぶりでキリも良いし、良いんじゃない♪と話しを進めようとしたら、帰省はするけど、まだ闘病中で帯状疱疹や口内炎があったりして、辛いそうです

退院して帰省するから、元気になったのだと、私達は勝手に思い込んでたのですが、やっぱり白血病は簡単な病気ではないのですね…

同窓会どうしようか?と二人悩んだのですが、開く事にしました

病気が治って、同窓会が心身ともに楽しめる時が来たら、また集合かければ良いねって

高校時代の彼女は、明るくて健康的で、病気とは無縁の元気の塊のような子でしたが、神様はなんで意地悪をしたのかな…
(・ω・。)

当日、体調が良くて、顔出しだけでも出来たら良いねと親友と話しました

来年のお盆には、元気な彼女と会いたいです
どうか一日も早く痛みが取れますように…
どうか早く完治しますように…
(>人<)


電話連絡をしながら、高校時代から、それぞれの色々な時を刻んできたのだなと思いました

同窓会では、高校生にタイムスリップして、楽しく過ごしたいと思います

お散歩で見かけた、時計草
こちらは、ゆっくりと、のんびりと時が流れてる様に感じました…

| ときどき日記 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

junです
有難う…


さん
早く良くなると良いですね

素敵な同窓会を
願ってます








jun的に
さんとは別の意味で


様は
平等だよ





junは
長生が人生と思わないし


ほくとと
一緒でもいいな



の世界も
まんざらじゃ
無いらしいし



短くても
毎日楽しく
暮らすことがだよ



長生きだけが
じゃない


過疎には
しいご老人も
沢山いるしね…



…~

| jun | 2009/07/02 20:59 | URL |

junさん、コメントありがとう

そうですね…

私も長生きが幸せだとは思ってないですよ
神様は意地悪だと書いたのは、彼女の闘病が大変だからです
痛みって、長く続くと、心が折れるのよね…

一人暮らしのご老人も、平等だとは思わないし…

死ぬ時に、幸せな人生だったなと皆に感謝して死ねたら、良い人生だったんじゃないかな

最近の家族で殺しあう事件を見る度に、悲しくなります
穏やかな時代には、戻れないのかしら…

| いそべえ | 2009/07/02 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/146-ee2c47e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT