いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第13回しまんと市民祭・納涼花火大会

20170826四万十花火

昨夜は、高知県四万十市の花火大会に行ってきました
駐車場に車を停めて、会場まで10分ほど歩きます

赤鉄橋の下の河川敷に、屋台のテントが並んで、ライトの加減か赤く染まって綺麗です
いつも友達の仕事が終わってからなので、ギリギリ到着です
タコ焼きやリンゴ飴など買いに下りる暇が無く残念ですが、せっかくの花火見たいもの
私は断然、団子より花派です(花火派か?笑)

去年は無風で、途中からほとんど煙の中
バンバン上がる音を、ため息つきながら見てましたが、今年はうまい具合に風下へ、煙が流れて行きます
1万発の花火を堪能してきました

動画も撮ったのですが、ここの花火は音楽に合わせて上がるので、もしかしてYouTubeにアップしたらダメ?
君の名はの世界観載せたいのですが
載せて良いものか分からないので、写真だけにしました

写真は、いつもながらの三脚無しの手持ち
(^◇^;)
当然ブレてますが、雰囲気だけでも感じて下さい

毎年、四万十の花火が終わると、夏が終わるなぁと感じます
早く涼しくならないかな

20170826四万十花火1

20170826四万十花火8

20170826四万十花火7

20170826四万十花火4

| ときどき日記 | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏の終わり

やっぱり行ってましたね
私も行っていたんですけどあの人の多さ10m横に居てもわからないかも
私は赤鉄橋の上流側 川原に降りて水際で撮ってました
少し前に数名カメラマンが居るなと思ってましたがわからなかったのですが
ブログ見るとどうもだんだんさんみたいでした(笑)
雨も降らなくて丁度いい風が吹いて涼しくて煙も飛ばされて最高の花火大会でした
いそべえさんの位置から見ると花火の雰囲気変わりますね
上流からは2箇所からの打ち上げのように見えたのですが5箇所からあげてますね 今度は横から見てみようかな
夏も終わり9月に入ったらダルマの季節始まりますよ
9月早々赤松遊園地もう何年も出てないのでそろそろ見えるのかも
仕事が早く終われば間に合う場所なので行ってみます。

| ベル | 2017/08/28 09:48 | URL |

豪華

こんにちは

中村の花火に行かれたんですね
それにしてもこの豪華さ
連発のすごいこと
そして、なんとも味わいのある写真
絵にかいたような写真ですね

| SOU△ | 2017/08/28 11:00 | URL | ≫ EDIT

ベルさん

ベルさんもいらしてましたか…
暗くなってから行ったので、あんなに凄い人がいたとは知らなかったです
アワビ屋さんの記事を見て、びっくりぽんでした
赤鉄橋も入れて撮りたいとは思うけど、望遠も無いし無理なので、いつもの場所です
屋台のテントが結構綺麗で、私は好きな場所ですよ
何台も三脚が並んでました
来年は是非こちらからも撮ってみて下さいね
打ち上げ場所は、五か所より多いと思います
大きな尺玉?とかはもう少し右側から、二か所くらいから上がってました

赤松遊園地は何日ですか?
自力で行けないので、多分無理だけど、また教えて下さいね

| いそべえ | 2017/08/28 20:19 | URL |

SOU△さん

はい、中村の花火は近いし沢山上がるので、毎年楽しみにしています
音楽に合わせて上がる花火は、とても良いですよ
(ちょっと音割れしてますが)
絵にかいた様なって…(笑)
手持ちのコンデジにしては、まぁまぁですかね

| いそべえ | 2017/08/28 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1349-927be1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

